※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
ココロ・悩み

友達が近くにいないママさんが、子供と家で過ごす日々が楽しいけれど虚しい気持ちになってしまうことがあるそうです。同じような状況のママさんたちはどのように過ごしているのでしょうか?

皆さん、毎日家で何してますか😔⁇近くに友達もいてなくて、子供と家で過ごしています。子供と過ごすのは楽しいですが、なんとなく毎日そればかりで過ぎていっては言い表し方が難しいのですが、虚しい気分になってきてしまって…。子どもが保育所とか行かれてない方で仕事をまだされてないママさんたちはどのように過ごされてますか?

コメント

めめ

児童館とかはありますか?そう行った場所へ子どもを連れて行くと、子ども自身もとても楽しんでますし、他のママ友さん達とお話できていいですよ。

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

同じく最近家ばかりで何しようかなーって思ってます!😣
週に何回か支援センター行ってたけど、気疲れするし、かと言って子供を家以外の場所で遊ばせてあげたい😢
なんか居場所が欲しい気持ちになりますよね(;´Д`A ```

まり

私も近くにママ友おらず、子供と過ごしてます!
私は車を持ってるので毎日どこかしらに行ってます❤️
ショッピングモールとか普通に公園ウロウロしたりしてます!
天気の悪い日は家でYouTube見てます☺️笑

GO!GO!

支援センターおすすめですよ。
友達できるし話せるので楽しいですよー

こんにちは(^O^)
お子さんは何歳ですか?

私も同じですよ!★
友達がたくさん居るわけではないので
家で一緒に遊んだり
お買い物行ったり!

最近は幼稚園で友達と
うまくやっていけるように
児童館や公園に
連れて行ってます(^O^)

ごまだんご

全く同じ気持ちで共感の嵐です😂
友達はまだばりばり働いてて子供なし、子供繋がりの友達はまだいず、近所は住宅街で気軽に行けるようなところもなし!
ショッピングモールなどに行こうにも車もないし、電車はこれからの季節感染とかあれだし…

ひたすら子供と遊び、テレビを見たり、住宅街でお家見学しております😂

いーちゃん

うちも毎日ダラダラと過ごしてしまい…最近はインフルエンザや胃腸炎が流行っているので児童館にも行かず、人が少ない近くの小さな公園に行くぐらいです😣あとはドライブしたりですかね〜😂地元が車で30分程なのでよく実家に帰ります💦

ぷーまま

遅くなり、また一括の返信になってしまいすみません😔
やはりみなさん支援センターなどに行かれてるんですね😊‼︎
気疲れするっていうのはすごくわかります😭子供のためにと思うのですが、どうしても足が遠のいてしまって…😔
共感していただいて、落ち着きました😢ありがとうございます🙇‍♀️