※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1ヶ月検診後にベビービョルンのONE KAI Airを購入予定。デメリット知りたい。他のおすすめ抱っこ紐も教えて。160cm身長、前向き抱っこ可能なもの希望。

抱っこ紐について。

1ヶ月検診が終わったら抱っこ紐を買おうと思ってます。
今気になっているのがベビービョルンのONE KAI Airです。
HPやママリには良いこと、おすすめ部分しか書いてないので
実際に使っていらっしゃるママさん、デメリットを教えてください!

あと、ほかにおすすめの抱っこ紐があればデメリットも添えて教えて頂きたいです😣💧
前向き抱っこができるものを探してます!
身長は160cm 普通型です。

コメント

たろきち

ONE+のメッシュではないタイプを使ってます( ˊᵕˋ )
私はエルゴアダプトと併用してますが、
エルゴに比べると肩への負担がかかります💦
そして私は黒を買ったのですが、色が濃いと冬場のコートの裏地やゴミが付いて目立ちます( ꒪⌓︎꒪)
前向き抱っこが出来るのは動物園など周りを見て欲しい時にとても良いです!
また、子供を下ろさず安全におんぶに変えられることや子供だけを下すことが出来るのがベビービョルンのメリットだなぁと思います(*´ω`*)

• 🐰

🐰

お返事ありがとうございます!
    エルゴアダプトと併用してる理由、具体的に教えください😁💦
    皆さん2個持ちが普通でしょうか??

• 11月19日
  • たろきち

たろきち

元々はエルゴのみの予定でした!
    うちはベビーカーに乗ってくれず、
    完ミで荷物が多く冬場はコートを着るので、
    エルゴで抱っこ⇨コート⇨カバンという順番で身につけてました。
    出先でおむつ交換だけをしたいのに
    カバン下ろして、コート脱いで、エルゴ外して子供下ろして…という作業がとても面倒で大変でベビービョルンを買いました。
    子供だけを下ろせるのでコートも脱がずに済んで楽でした( ˊᵕˋ )
    今は長時間移動の時はエルゴです。
    上にも書きましたが、外を見て欲しい時やコートを着る今の時期はベビービョルンです!
    みんな2つ併用してるわけではないと思いますよ(*・∀・)
    私はもっと言うと、エルゴのメッシュとメッシュではないタイプ、昔ながらのおんぶ紐も持ってますよ笑
    理由は、エルゴのメッシュではないタイプを元々使う予定で購入、姉が間違えて購入して新品でエルゴのメッシュをくれた、後にベビービョルン購入、二人目妊娠して腰ベルトなしのものが欲しくて昔ながらのおんぶ紐購入って感じです笑

• 11月19日
  • たろきち

たろきち

妊娠中にお腹出てると試着してもイマイチイメージ湧かないかもしれませんが、もうご出産されてるようなのでベビザラスやアカチャンホンポなどで試着するのが良いと思いますよ(*´ω`*)
    体格によって合わないこともありますし…。
    ちなみに私は167センチガッチリ体型、旦那173センチさらにガッチリ体型です。
    友人は163センチ、普通体型(に見えます笑)でエルゴが合わなくてビョルン使ってました!
    エルゴはおんぶするのに慣れるまでは怖いかもしれません💦
    姉も私も旦那も慣れてヒョイと出来ますが、義姉はよく出来るね…って言ってました笑
    前向き抱っこでディズニー行った時はいろんなもの見えてとても嬉しそうでした ♡

• 11月19日
  • 🐰

🐰

外出できるようになったらぜひ試着してみて決めます💪
    色々とありがとうございました😌💕

• 11月19日
🐰

なるほど…🙄ありがとうございます!
やっぱりベビービョルンがいいかなぁと思ったのですが
試着してからのほうがいいですよね😅
着け心地とか違いますよね💧