※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

風邪でサラザック配合顆粒を処方されたが、妊娠後期には注意が必要との情報が気になる。同じ経験の方いますか?

風邪をひいてしまいました😣
産婦人科の先生に言うと、我慢する必要ないよ、と
サラザック配合顆粒を処方されました。
調剤薬局に行くと、"短期間ならまぁ…問題ないですよ"と言われたことが若干気になり…
ネットでサラザック配合顆粒の取り扱い書を見てみると、妊娠後期には処方に注意、とありました。
胎児に動脈管収縮が見られたと、、
最後は自己判断だと思いますが、同じお薬を妊娠後期に処方された方いますか?😣

コメント

こも

回答じゃなくて申し訳ないですが、私も別件で 妊婦でも大丈夫な抗生物質を処方されたのですが、念のためその薬について調べるとやはり不安になってきて結局飲めずにいます。
多分大丈夫なんでしょうけど気になっちゃいますよね😭😭

  • えみち

    えみち

    わぁーまるきり同じですね😣私も結局お昼の分飲まずに過ごしました🥺

    • 11月19日