※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamatoma
妊娠・出産

初産婦が妊娠線について心配しています。お腹にクリームを塗っているけど、出来る人は出来ると聞いています。妊娠線は赤ちゃんの成長の印だと思っていますが、出来ない方がいいと本音で思っています。

みなさん妊娠線はいつから出ましたか?
初産婦でお腹がこんなに出てくることが今までに無いので絶対に出来ないように!!と思って毎日全身にクリーム塗りたくってるのですが、出来る人はクリーム塗ってても出来ると聞き…
妊娠線は赤ちゃんが元気に育った印!と思っているので出来てしまえばそれはそれでしょうがないと思ってはいるのですが、出来れば出て欲しくないのが本音です😂

コメント

deleted user

こんにちは!!

元々華奢なタイプでしたが、息子の時も今回も妊娠線とは無縁でした😂❤

出来る人は出来ちゃうし、不安ですよね(´・ω・`)

  • yamatoma

    yamatoma

    こんにちは( ´﹀` )
    私も華奢な方なのですが、みなさん後期頃から出てきたというお話なのでどうなることか、、
    2人目妊娠中でも無縁とは羨ましいです😣💓

    • 11月19日
み⋈♡*。゚

全くケアしてませんでしたが出来ませんでした🙆🏼🙆🏼
産後おっぱいにはできましたよ😂😂
義妹はめちゃくちゃケアしてましたが22週頃からバキバキ割れてきて臨月は真っ赤でした😭

  • yamatoma

    yamatoma

    やっぱり出る方は出てしまうんですね😂
    私おっぱいは悲しい事に大きい方ではないので母乳も出るかどうかも怪しい所なのですが←
    妊娠線は出来れば出ない方が良いですよね😂
    全くケアせずも出来ないとは羨ましい限りです😣💓

    • 11月19日
優ママ

初めまして、私は臨月になった時に出来てました苦笑

  • yamatoma

    yamatoma

    皆さん妊娠後期頃から出始めてる方が多いようですね😵
    出来ない方が嬉しいんですけどね〜😂

    • 11月19日
  • 優ママ

    優ママ

    そおみたいですね😥
    私も出来ない方が良かったです😥
    太ももの所も出来てました😅

    • 11月19日
はじめてのママリ

毎日かかさずクリーム塗ってましたが、37w頃に出来ました〜😂💭

  • yamatoma

    yamatoma

    そうなんですか😂
    やはりクリームは予防にはならないのか、、
    体質なんでしょうかね😂😂😂

    • 11月19日
あすか

出産するまでは数本しかなかったのに
産後にありえないくらい出てきました😂
しっかり妊娠線用のクリーム塗ってたのにショックです😔

  • yamatoma

    yamatoma

    産後にですか😂
    妊娠線は母になった証拠でもありますが、女である以上やっぱり出来たら悲しいですよね😂😂

    • 11月19日
nini

私は妊娠線でませんでした☺️クリームも毎日塗ってました👌🏻でも妊娠線は出なかったですが、お腹が大きくなるにつれて物凄く痒みに悩まされました(TT)
なので痒みが出てからは産院で処方された痒み止めとクリーム塗ってました😂

  • yamatoma

    yamatoma

    痒みは乾燥からの痒みなんですかね😣
    それでも妊娠線出来ない方羨ましいです😣💓
    私も出来ないといいな、、

    • 11月19日
  • nini

    nini


    妊婦中は乾燥しやすくなったのか、割と痒みが色々出ててました(TT)
    こまめにケアしてても出来る方もいますし、体質もあると思いますが、何にもやらないよりはクリームなどで保湿された方が乾燥も防げると思います☺️🌈!
    無理なさらずお身体大事にされてマタニティライフ楽しんでくださいね😍💞

    • 11月19日
  • yamatoma

    yamatoma

    この時期乾燥しやすいですし、塗らないよりマシですよね!
    優しいお言葉ありがとうございます😊💕
    これからあと少しのマタニティライフ楽しみたいと思います❣️

    • 11月19日
かなや

確か、臨月に入ってから気づいたらお腹の下の方にできました。。あんなにクリーム塗ったのに😢安物のクリームだったからか?!

私はお腹が凄く前に出てしまう体質らしく、同時期の妊婦さん仲間の誰よりもお腹がでてて、そのせいもあるのかもですが。。。

元々、スタイルに自信がないのでビキニなんて着ないし、子供が元気に産まれてくれたので、いっか✨って思ってます。

  • yamatoma

    yamatoma

    私も華奢な方で骨盤が小さめなので、これからお腹がかなり出るんじゃないかと思うんです、、
    やはりお腹の大きさや出方にもよるんでしょうか😂
    元気に産まれてくれればそれはそれで私も嬉しいのですが、やっぱり出来てしまったらショック受けそうです😭💔笑

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

これを塗ったからか分かりませんが、妊娠線出来ませんでした😀

お値段高いけど、たった10ヶ月の間ケチっただけで、一生後悔するなら…と思い、6週から買って使いました😱

因みに大きいサイズの物を2本、小さい物を1本使いました💨

  • yamatoma

    yamatoma

    こちら結構お高めだったような…?
    妊娠線予防クリーム塗ってても出来る人は出来るそうなのでどうしようか迷い中です😂
    お金もそんなに余裕がないので今はジョンソンの高保湿ボディークリームで何とか頑張ってます😭

    • 11月19日
ひとみ

30週からできました😭
朝晩ベッタリクリーム塗ってたのに😭
体質もあると思います💦

  • yamatoma

    yamatoma

    みなさん後から出る方多いですね😂
    わたしもまだまだこれからなんだと思うと出来ないか心配です、、笑
    体質やお腹の出方などによるんでしょうね😣

    • 11月19日
deleted user

私も臨月になってお腹が出て来たので出来ました😱😱

  • yamatoma

    yamatoma

    やはり急にお腹が出てくるあたりで出るんですね😂
    わたしもまだこれからですが、出来ないことを祈ってクリーム塗りたくります😭笑

    • 11月19日
deleted user

妊娠線出来ないなら出来ない方がいいですよね💧
私もそう思ってまだまだお腹出てない時からクリーム塗りたくってたんですが、28wからまさかの太ももにできました(o_o)
まだうーっすらでよく見ないとわからないくらいですが😅

  • yamatoma

    yamatoma

    太ももですか😵
    お腹だけに集中してると足やお尻に出来てる!なんてことあるみたいですね😂
    私も注意して全身塗りたくって備えたいと思います😣

    • 11月19日
deleted user

つわりで15kg一気に減った時に15wぐらいで胸とお腹にできて、最近は24wぐらいで一気にお腹出てきて塗ってるのに結構出てきました(;_;)

  • yamatoma

    yamatoma

    急激に体重が変わったりすると皮膚が追いつかなくてなりやすそうですよね😱
    体質もあるのかもですね😣

    • 11月19日
たろきち

8ヶ月くらいから急にお腹が出て来てしかも体重も増えてしまって、目立たない場所に出来ました(´・∀・`)
仕方ないと思ってましたが、出産時にメリメリっと増えました笑

  • yamatoma

    yamatoma

    急にお腹が出てくると皮膚が間に合わなくて出来やすいって聞きました😂
    その時期は人それぞれですしいつか分からないのがちょっと怖いですよね😱笑
    とりあえず気休めでもクリーム塗りたくります😵笑

    • 11月19日
deleted user

出来ませんでした!!
妊娠が分かった時から、
ラッシュのクリーム塗りたくってました(^o^)

  • yamatoma

    yamatoma

    出来ない方凄いです!
    体質やお腹の出方でも変わるんでしょうか😵
    私もとりあえずですがジョンソンのクリーム塗りまくります😂笑

    • 11月19日
ぴょん

まだ妊娠線は出来てないです◎
面倒くさがりなので予防も全く…(笑)
正中線は中期辺りから出てきました😂

  • yamatoma

    yamatoma

    予防されてなくても出来ない方は出来ないみたいですね❣️
    私も面倒くさがりなのですが出来たら嫌なので顔に化粧水塗るのと同じようにお風呂上がった流れで塗るようにしてます😣

    • 11月19日
あーたん

28週でだいぶお腹大きくなってきましたが、まだ出来てません😊
20代前半の頃激太りして皮膚が伸びたからかもしれませんが(笑)
その時に出来た肉割れはありますが妊娠してからは出来てないです!クリームとかも特に塗ってません🙌

  • yamatoma

    yamatoma

    妊娠線は消えないと聞いたので本当はできて欲しくないのですが、出来てしまったら仕方ないですよね😣
    何もケアせず線が出ないのは羨ましいです😣💕

    • 11月19日
みんみんママ

一人目の時、太り過ぎて、太ももに少しできました。
二人目は、クリーム塗りまくってか?出来ず。
今回は、塗ること自体が面倒で💦中期から塗りませんでしたが、妊娠線できませんでした。

  • yamatoma

    yamatoma

    塗るの本当面倒ですよね😫💔
    面倒くさがりなので途中で塗らなくなりそうですが、出来ない事を祈って頑張って塗るようにします😣

    • 11月19日