※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
家族・旦那

28歳主婦です。旦那は30歳、結婚して半年で妊活4ヶ月目です。なかなか授…

初めまして。28歳主婦です。
旦那は30歳、結婚して半年で妊活4ヶ月目です。
なかなか授かれなくて焦ってるせいもあって
情緒不安定なのかもしれませんが質問させてください。
旦那はバツイチです。
最近やたらと前妻とお子さん(息子さん5歳)
の存在を気にしちゃいます。
きっかけは、前妻さんの誕生日と
私の誕生日を間違えたことです(笑)
かる〜い話の流れでだったので
すぐにハッとして焦ってましたが。。
まあ仕方ないかと思う反面
気になり始めちゃいました(T_T)

どういう結婚生活だったのかとか
私に凄い優しいから前妻さんにも
優しくしてたんだろうなとか。。
くだらない考えとはわかっていますが
頭から離れません。
すごい無駄な時間だなぁと思います。

旦那はとても優しくいつも
私を気遣ってくれてます。
楽しい毎日を過ごしてるのに
こんなこと考えたくありません。

同じような境遇の方、バツイチの方と
結婚された方、やはり気になりましたか?
そしてどう乗りこえられましたか?

ちなみにもう前妻さんと関わりはありません。
養育費も無しです。(理由は長くなるので割合します^^;)

コメント

スカイ

うちの旦那さんもバツイチで
子供も2人います!!

うちも旦那さんは優しいですけど
バツイチだし、更生して優しくなったんだなぁ〜って思うようにしてます😂笑笑
(実際には優しかったかもしれないですけどね(笑))

前のことがあったから
いま、優しくしてくれてるって思うと
ちょっと気楽になるかもしれないですね( ..)💕

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

回答ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    なるほど(笑)
    そうですよね、優しかったとしても結果うまくいかなかったから離婚になったんですもんね。。もっと自信をもてるように頑張りたいです(T_T)

• 11月19日
まはまは

私の旦那もバツイチ(^ ^)
子供もいて、養育費払ってないけど、面会はしてます!しかも面会時は元嫁つき。。笑笑

初めは気になったけど、今は吹っ切れてる感じかもです(^ ^)笑笑
まりこさんとは現状少し変わるけど、。自分の子は男の子。。、元嫁との子は女の子。スゴィ嫌で嫌で。。

気にしてもしかないかなって(^ ^)笑笑

旦那に言われた事があります。仕事場の人達に、今と前の奥さんどっちが良かったですか?とか聞いてきた人いるらしいんですよ(^ ^)笑笑
旦那は今が良いから今の家族と暮らしてるって言ったそうです(^ ^)

きっと。旦那さんも同じこと言うと思いますよ😆

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

面会時、元嫁さん付きなんですか!私だったら発狂してしまいそう。。でもお子さんいると仕方ないですよね。吹っ切れたひーそさんは器が大きい人でいい奥さんですね(;ω;)
    私はちょっと心が狭いのかなあと思います(´Д`)笑

• 11月19日
  • まはまは

まはまは

いや!笑笑
    初めの一年なんて凄かったですよ😂💦そんなに、元嫁がいいならあっちに帰れーって毎日怒ってました(^ ^)笑笑

考え方が変わったのは。8月からパートで働きだしてからです(^ ^)笑笑
    旦那も、離婚されたら困るから必死に手伝いだしました😆✨

元々仕事がしたい方なので。息抜きになって楽しいです(^ ^)笑笑
    器が広いと言うより、気にしないでいた方がいいですよ!笑笑

• 11月19日
なっち

主人がバツイチで
前妻さんとの間にお子さんがいます!

まりこさんがどんな経緯で今の旦那さんと付き合う、旦那さんがどんな経緯で前妻さんと離婚に至ったかは分かりませんが、
あたしは特に気にしませんでしたね!
むしろ、あたしは前妻さんとのことを聞いたりしてるくらい!笑

無理に乗り越えようとする必要性はないと思うし、なんだかんだで時が解決すると思ってますね。

• なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

私は旦那が離婚して少し経ったあとに出会って結婚しました!
    離婚理由は元嫁さんの不貞です。ただお子さんがまだ幼かったので親権は取られたそうです。
    証拠とかも見せてもらったので事実です。。
    辛い経験をしたのにやっぱり
    元嫁と誕生日は間違えるんだなぁ〜と複雑な気持ちになりました(´Д`)

• 11月19日
  • なっち

なっち

そうなんですね💡
    まぁ親権に関しては向こうでも、理由が理由で養育費は払わないで決まったなら良いんじゃないかな?と思います!

辛い経験であり、もう信頼信用もないから前妻さんと離婚されてるんですよ(^^)
    そして、まりこさんとこの先一緒にいたいからご結婚されたんですよ🍀🍀🍀

ちなみにうちは、もう面会してないみたいです!
    理由はいろいろあるみたいで。
    養育費に関しても収入の関係上、止めてもらってるみたいですし、その部分に関しては双方で容認してるようで、双方で決めたのならあたしが話に首突っ込む必要性も皆無なので💡

• 11月19日
そらまま

うちの旦那もバツイチ!
子供2人(親権は前妻)います!
養育費は短期間で全額払いきって、面会も一切ありません。
関係も断ち切ってるそうなので、私としては好都合なのですが時々考えちゃいますよ💦

でも、無理に乗り越えようとしてません😂
訳ありな旦那と結婚したのは私なので🤣

うちの旦那様もバツ1で子供1人います😣ホントつい最近まで元嫁の存在はずっと引っかかってました💦美人だったっていうのも理由の1つです😞
その事で夜寝れなかったり、ケンカをした時もありました。でもいい加減こんな生活はやめにしたいと思って出産後に2人で腹を割って話しました。聞きたかった事とか全部聞きました!事前に何を聞かれても怒らないという約束と、今日以降は同じ質問はもうしないという約束で。話し始めは私も無理に平静を装って話してましたが旦那様も同じように普通に話してくれて、変に勘ぐるところもなく、今では過去の事だと割り切る事が出来ました☺️元嫁が美人だったので旦那様から可愛いと言われても素直に喜べずにいたのですが、ある日旦那様に「ええ女やな」と言われて「これだ!」ってなって(笑)それからは私を褒めてくれる時は「いい女って言って!」と言ってます😂元嫁と比べてルックスは劣るけど良い女度は負けてない!と思えてからはだいぶ気持ちがラクになりました!一概には言えませんが、ずっとモヤモヤを溜め込むよりはとことん会話をする事をオススメします☺️✨

よっぴー

そういえば、旦那はバツイチです😅 子供は無しだから、あまり気にならないです💨 バツイチってことすら忘れてました😅

出会いから結婚生活(6年くらいだった)、離婚の理由も少しは聞きましたが、旦那も聞けば教えてくれるし、聞かなければ特に何も言いません💨

引っ越しした時に、荷物から前妻との写真が出てきて、全部捨てたはずだのに〜って焦ってましたが、目の前で捨ててくれました笑

子供がいなかった事も気にならない理由の一つですが、何もよりも、旦那に愛されてるのもわかるし、旦那の家族に、私と結婚してから人が変わったように笑顔になって、幸せなのがわかると言われた事がわたしには大きかったと思います!!