※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精2回目がリセットしました。数値改善のために色々試していますが、基準値未満。原因を探りながら、旦那にトランクス着用と飲酒減量をお願いしました。リセット続きに参ってます。

人工授精2回目がリセットしました😭

1回目は旦那の数値が絶望的に悪く(体外受精ギリギリレベル)、2回目はサプリや漢方など色々試して上昇はしましたが、基準値以下。

確かに数値は良くないですが、本当にそれだけが理由なのだろうか…自分自身は何を改善したらいいのだろうか…1人目妊娠した時と何が違うんだろう…と色々と原因を探ってます。

とりあえず今回は旦那にはトランクス着用と平日の飲酒減量(ロング缶から250に)をお願いしました。

リセット続きに参ってます😭

コメント

nico(34)

主人の精液量5ml、1億2千万/ml、奇形率5%、運動率不明
です。

主人は痩せ型、学生時代からスポーツ大好きスポーツマン。
今でも暇あらばランニングしたり、ジムや自宅で筋トレしてます。

我が家は原因は解りませんでしたが、恐らく私サイドの問題なのかな?と思ってます。

主人の成績が良すぎるので。

サプリは妊活開始から亜鉛など摂ってるようです。
お酒は2日に一度350ml缶を嗜む程度。
晩御飯はお魚などのタンパク質を中心にお野菜は二品。

こんな感じです。
あ、あとトランクス派です!

  • ママリ

    ママリ

    違う質問にも答えていただき本当にありがとうございます!!

    旦那さんの成績が良いのは羨ましいです…💦きっと日頃から運動されてるのと食事管理がしっかりしているからですね!!!!
    私は料理下手なのでついサプリに頼ってます…😭

    やはりトランクス着用がいいんですね!!今回からですが、期待します🤭

    • 11月20日
あおい

うちも主人の精子状態があまり良くないため人工受精ギリギリです。今漢方薬とコエンザイムと亜鉛を飲んでます。少しは数値上がりましたがまだまだです。主人も結構ピッタリめなパンツ履くのでトランクス派です。

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭
    ウチも漢方、コエンザイム、亜鉛、マカ、葉酸…とすごい量飲ませてます💦そして数値も上がりましたがまだまだです😳

    • 11月20日
  • あおい

    あおい

    数値上がっても着床しないと意味ないですよね。私はタイミングも良くて、数値も良いのに何で着床しないのかなぁって悩んでます😔私もまだまだです。

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうなんです…。
    数値が良かろうが悪かろうが、着床しないと意味ないんですよね😭
    私は旦那の数値のせいなのかタイミングが良くないんじゃないかとか実は私にも何が原因が…と、悩んでます。

    • 11月20日
  • あおい

    あおい

    原因不明が一番嫌ですよね。私も看護婦さんに聞いてみたら一丸とか言えないけど、精子と卵子が上手く出会ってないかちゃんと受精が出来てないかかなと言われました。あと、年齢的なものもあると言われたのでショックでした😨

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    本当に😭!!こっちとしても何を改善したらいいのか分からないですよね。もはや神頼みしかないのかと…。
    年齢は…辛いですよね💧
    私は今日リセット後の通院で、先生に「どうする?」と体外授精をなんとなく匂わされました。。
    ステップアップに全く抵抗はなく旦那も協力的なのですが、「もうそこまで来てるのか…」とショックでした😢

    • 11月20日
  • あおい

    あおい

    そうなんですか〰️😑💦辛いですね。私も人工受精でなかなか出来ず戸惑っています。でも主人もなるべく自然で希望してるので体外は考えてないんです。金銭的にも体力的にも結構大変と聞くので人工受精で出来るならかけたいんです!

    • 11月20日