※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
子育て・グッズ

お宮参りは3カ月になるので、行くタイミングを逃したか心配ですか?お食い初めは来月に両実家でお祝いする予定です。

お宮参りにまだ行けてません。もうすぐ3カ月になります。

寒くなってきてしまい、行くタイミング逃した気がします。そんな事はないですかね?

お食い初めは、来月に両実家とお祝いします。

コメント

いのこ

私は生後1ヶ月が真夏だったのでお食い初めと一緒にやりました💡
暖かい格好で短時間がいいかもしれないですね😊

お食い初めの時 みなさん集まるのであれば 一緒にしてもいいと思いますよ^_^

うちの子は6月生まれで 猛暑だったこともあり秋にやる予定でいましたが、不幸が2件続き まだ行けてません。😭

はせっち

私は3ヶ月になってから行きましたよー。上の娘の七五三のタイミングで一緒にって感じではありましたが…。でも上の娘の時も3ヶ月前後でした。
こっちの地方はお食い初めと同じタイミングでお宮参りするのが主流なので、全然大丈夫ですよ!
今の時代お宮しない方も居ますし、忙しいから仕方ないです☺︎

amam

うちも3ヶ月になってからでしたよ☺️
去年のこの時期でしたが、寒い日だったのでキルトのロンパースを着せて(着物かけるから見えないし)、ささっとやりました。
フォトスタジオでベビードレスの写真を撮ってもらいましたよ✨

ママリ🔰

長男の時は4ヶ月で行きました👦
特にこだわりもなく、そういうイベントやってあげれればいいね!くらいだったので😌💭