※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

坐骨神経痛のときの寝る姿勢についてアドバイスをください。右側のお尻が痛いです。妊娠33週で仰向けでも辛くないです。

坐骨神経痛のときの寝るときの姿勢はどんな姿勢が良いでしょうか?
ちなみに痛いのは右側のお尻上です。

妊娠33週ですが仰向けでも辛くはありません。
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

♡

私は左のお尻上が痛いのですが寝返りもうてないし仰向けも無理なのでいつも右を下にして痛い方が上で寝てます😊

しゅうmai

痛い方を上にして、下の足は伸ばして上の足は曲げて寝たら治りました😊
最初は座布団を足の間に挟んで寝ていましたが、坐骨神経痛になってからはとうとう抱き枕買ってしまいました😭😭

うさこ

わたしもつい最近坐骨神経痛になりました😵辛いですよね。
右のお尻のほっぺが痛くなり、歩くのもままならず、這って生活してました。

左は痛くなかったので、左を下にして寝てました。
あとは、お風呂に少し長めに入ってマッサージしたり、レンチンしたタオルを椅子の上に置いてその上に座りホットパックしてました。いくらか軽くなりましたよ😊
今は普通に歩けます😆