※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

6wでの出血と痛みについて悩んでいます。出血量や腹痛の強さが気になり、受診のタイミングを相談したいです。

みなさんに質問です。

6wで出血があり病院に行って、卵黄嚢は確認でき胎芽はよくわからず、これかなーってのが3.3mmでした。
22日に再診予定なのですが、16日に38.2度の発熱し、夜間に漢方もらいに行きました。
その際にも6w の時にも、生理2日目を超える出血か抱えるように痛い腹痛があれば受診をと言われました。

17日熱が出てる中、親指より小さめの塊の出血があり、そのあとトイレで普段より出血がありました。音的には多く出た気がして、でもトイレだったのではっきり量がわからず、受診を悩んだのですが、熱も高くいける状態でもなく、、、、その後は少し付く程度しか出てなかったので、受診しませんでした。

ですが、17日の夜、18日の夜どちらもいつもより腹痛が強い気がします。でも動けないほどでもなく、丸まっていたほうが楽だから猫背にはなりたくなりますが、我慢できない腹痛ではありません。

熱は18日には下がり、腹痛以外は出血が続いているというだけで、17日の多め出血以降は多くて生理1日目程度なのですが、、、受診のタイミング悩んでますσ(´~`*)

みなさん抱えるように痛い腹痛や多い出血の受診のタイミングはどうしてますかσ(´~`*)?

コメント

色は鮮血ですか?
とりあえずすぐにでも病院に電話してみた方がいいと思います💡

• はるる

はるる

鮮血ですねー、でも6wの時もズボンまでビッシャになるほど出て、そのまま病院行ったんですが、これよりもっと多いよって言われたんですよねーσ(´~`*)自己判断難しくて悩みます。

腹痛も楽な姿勢で寝てたりすると、全然気にならず張るかなー?ってくらいなんですよね😥😥😥

• 11月19日

退会ユーザー

22日まで3日もあるし…
    鮮血や腹痛は心配なので、私なら今日受診します‼️

私も5w3dから何度か出血があり、その度に受診してもらいました💡

• 11月19日
  • はるる

はるる

そーですよねー(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡︎

明日明後日は仕事だし、、、
    とりあえず連絡だけでもしてみようと思います( ; ; )
    なんか不安と怖さとあって、病院に行きたくない自分がどこかにいるような気がします(;_;)

• 11月19日

退会ユーザー

私も。。。
    病院行ってエコー見るの怖かったです…

今も次回エコー見るの怖いですが💦

ママリで他の方も同じ気持ちなんだと知って赤ちゃん信じて受診してきました‼️

• 11月19日
  • はるる

はるる

ありがとうございます。
    やっぱダメでした😢流れてました。

でも病院行って良かったです。
    本当にありがとうございます。

• 11月19日