※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
妊娠・出産

妊娠6週で食欲が落ちているが体調は大丈夫。親友とのスイーツブッフェに行くが、妊娠のことを伝えずに安定期まで秘密にしていたい。妊娠の影響で食べられない理由が気になる。伝えるべきか悩んでいる。

妊娠6週の妊娠超初期です。
胎嚢確認済み、心拍はまだです。

今日ずっと前から予定していた親友との少しお高いスイーツブッフェの予定があります☺️
少し食べたら気持ち悪くなったりして、今はご飯を茶碗に半分+納豆が一番食べやすいです...。

あまり食べられないかもしれないけど、体調は大丈夫なので行きますが、普段大食いなのになぜ食べられないのか?と絶対不思議に思われると思います💦
皆さんなら妊娠のこと伝えますか??💦

できれば安定期まで夫以外には伝えないでおこうと思ってました。

コメント

(*´︶`*)♡

親友になら話します♩

これで吐いちゃったときとか
変に心配されたら嫌だなーと
思うからです😱

• ふじこ

ふじこ

コメントありがとうございます!
    話しますか☺️!
    親友ですし、気持ちもわかってくれるとは思いますが...
    せめて心拍確認できていればと思うのですが😣💦

• 11月19日
ばばすけ

妊娠おめでとうございます♪

私だったら言わないです!
「最近歳のせいか胃もたれ凄くてー」とか、「ちょっと体調悪くてー」とかで、1回くらいなら乗り切れると思います💡

楽しんでくださいね😆

• ふじこ

ふじこ

ありがとうございます。
    やはり言わないですよね😢せめて心拍確認できていれば...と思います。
    なんとか乗り切れそうなら乗り切ってみます!

• 11月19日
おまめ

わたしなら、なんとか乗り切って、親友にはもう少し安定期入ってから伝えます😣
「なんか今日胃が変!食べたいのにー」など適当に誤魔化してしまいます💦
でもスイーツブッフェいいですね♩
無理しすぎず、楽しんで来てください😊

• ふじこ

ふじこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。せめて心拍確認できていれば...と思います。
    なんとか誤魔化して乗りきりたいと思います✨

• 11月19日
aya

私なら言わないです。
食べたいのに食べれないというのは本当の気持ちなので、怪しまれないと思います(笑)

• ふじこ

ふじこ

コメントありがとうございます。
    まだまだリスクが高すぎますよね。
    なんとか誤魔化して乗りきりたいと思います!

• 11月19日

絶対にスイーツブッフェに行かなくてはいけない感じですか??

妊娠のこと言いたくなくても、事前にちょっと最近食欲なくて〜って少量しか食べられないかも〜
って言って他のスイーツのお店に変更してもらうとか〜💦

せっかくブッフェなのに食べられないと、お友達もかなり気遣うのでは??

• ふじこ

ふじこ

下に書いてしまいました💦

• 11月19日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    それなら、仕方ないですね〜。。

私は先週友達に会う予定でしたが、子連れランチの予定で💦
    体調悪く暴れん坊で疲れる為…
    かなり迷ったけど妊娠を伝えて来月に延期してもらいました‼️

無理なさらず✨楽しんできてくださいね💡

• 11月19日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんです😭インフルエンザにかかる...くらいじゃないと断ることも躊躇われます💦
    バッバムニャ~さんも妊娠初期なんですね☺️9週まできたら少し安心ですね❤️お互い元気な赤ちゃん生みましょう!&二人育児がんばりましょう😊

• 11月19日
ふじこ

スイーツブッフェに行くために3か月前からお互い子どもを預けたり必死に予定組んだので変えられませんね😭
なんとか食べられてないことを気づかれないようにがんばりたいです💦

私なら親友なら言います!!
お互い何でも言い合える仲なので!