※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんたさん
妊娠・出産

恵愛病院とイムス病院について教えてください。新規で小児科、産婦人科を受診する場合、直接受診可能でしょうか?出産費用はどのくらいか知りたいです。引っ越しに伴い新しい病院を探しています。

埼玉県富士見市にある恵愛病院とイムス病院について知っている方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。
新規で小児科、産婦人科を受診する場合、直接いけば受診可能ですか?
前に行っていた病院は紹介状がないと新規も受診できなかったので…。

また、出産費用はどの位でしょうか?
引っ越しにともない新しく通える病院を探しています。

コメント

全ての答えになってなくてすみませんが、イムスの小児科は予約しなくても診ては貰えますが初診選定医療費がかかります。恵愛小児科は予約しなくても診てもらえますよー。

• ぱんたさん

ぱんたさん

コメントありがとうございます!
    イムスは初診はお金がかかるんですね。総合病院のようなので何かと便利かなと思って候補にあげています。
    ありがとうございます(^ー^)

• 11月19日
ママリ

イムス富士見の小児科は、基本的には、紹介状が必要です。受診も可能ですが、小児科でも初診時選定療養費の3,240円の支払いを請求されます。以前は、普通に予防接種なども受けられたのですが…法律が変わったみたいです💦

• ぱんたさん

ぱんたさん

やはり紹介状が必要なんですね💦
    婦人科もそうですかね?
    大きな総合病院や救急指定病院は紹介状が必要だったりすることが多いですもんね。
    ありがとうございました(^ー^)

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

婦人科は最近できたので、まだかかったことがありませんが、基本的には全科にお金がかかるという説明でしたよ。

• 11月20日
  • ぱんたさん

ぱんたさん

婦人科は最近できたんですね!?
    出費ではありますが、初診料さえ払えばその後は通常通り受診可能になるということですね??

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね。小児科でかかった時はそうでした。いままで通りに精算ないかと思ったら「費用かかりますので、精算してください」と言われて、気が付きました😅

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

恵愛病院はどちらも予約なしでも大丈夫です😊
出産費用は大体58~84万くらいですかね💡

一番安い部屋で特別な処置が何も無ければ
58~59万ほど、
一番良い部屋の良いコースで
帝王切開になれば84万前後だそうです✨

• ぱんたさん

ぱんたさん

恵愛は予約必要ではないとのことで心配が一つ減りました。
    家から一番近いのは恵愛なので助かります。
    出産費用はやや高めに感じますが
    物凄い高い感じではないですね。
    とても参考になりました!

• 11月20日

恵愛病院は、小児科産婦人科両方とも電話も予約開始も何もいらないです✨直接言って初めてです。と言えば受付してくれます😊
出産費用は、全室個室で1番安い部屋で58万円からです😊!
帝王切開の場合は64万ほどだった気がします。
7ヶ月頃に分娩予約で15万円払って退院時に5万ほど(私は6万円でした)払います!
綺麗で貰えるものも沢山あっていい病院ですよ😊✨✨

• ぱんたさん

ぱんたさん

家から一番近いのは恵愛なので
    予約なしでも大丈夫とのことで
    良かったです。
    具体的な費用もとても参考になりました。
    貰えるものが気になって引かれてしまう自分がいます(笑)

• 11月20日

退会ユーザー

入院してLDRと部屋に置いてあるもの

産褥ショーツ2枚、お産パッドL2つとMが2つだったと思います。
    哺乳瓶、ミルク300g、哺乳瓶洗うスポンジ、歯ブラシ、お水、ジュース、赤ちゃんの爪切りセット(爪切り、ブラシ、ピンセット、コーム?が入ってます)、化粧水、乳液、ボディスポンジなどなどお風呂に使うのも貰えますよ😊
    授乳クッション、おくるみになるタオル(種類ふたつあってどちらか選べます)、メモリアルボックスが貰えます😊
    上に行って選べるもの

離乳食セット、バスチェア、ベビーカーカバー、スワドルのおくるみセット、
    のどれかからひとつ好きなのを持って帰れます!あと服がもう1枚選べます😊

ざっと思い出せる物はこのくらいですが、恵愛病院のグランカフェのところに貰える一覧てきなのが飾ってありますよ✨ 産褥ショーツなどは飾ってませんが😂

あとはエステを受けれたりマッサージを受けれたりします😊

• 11月20日
  • ぱんたさん

ぱんたさん

貰えるもの凄いですね‼️
    評判は良さそうだし、そういう点も充実してるんですね。
    多さにビックリです。

エステやマッサージは有料ですよね?
    それと産後は母子同室ですか?

カフェもあるんですね!!
    テンション上がりました(^ー^)

• 11月21日

退会ユーザー

もらえるものスゴイです!
    もともと多いとは聞いてましたが私もびっくりしました!
    多分変わってないと思いますが、
    エステ&ヘッドスパ 、マッサージ、シャンプー&ヘアセット(退院時)
    の中から2つ選べます!無料です!
    他にも増えてるかもしれませんが!

産む前はフッドリフレの一回無料チケットももらえます!
    そしてハンドリフレもしてもらえます!

産後、普通分娩の場合は産んだ次の日から母子同室です!
    夜中の11時に産んでも次の日の朝10時に母子同室と聞きました!
    帝王切開の場合は産んだ2日後だった気がします...曖昧ですみません😭

• 11月21日