※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中。37週まで胎児をお腹にとどめたい。37週に入ったら退院かどうか知りたい。

おはようございます!
現在、33w6dで32w4dから切迫早産で入院しています。
早ければ35週で退院できると聞いたのですが、胎児の体重も2週間遅れで少なく37週まではお腹にいてほしいねとの話がありました。
入院する際に1ヶ月くらいはと言われていたので勝手に長くても36w4dまでかな?と思っていました。
この場合、37週に入ったら退院になるのでしょうか?
経験者の方がいらっしゃいましたら教えて下さい😭

コメント

うさ

同じく入院中です💦
生産期に入ると保険の都合などもあるので、長くて36w6dまでと聞いてます🤔

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね😮
    ご回答頂きありがとうございます!
    お互い入院生活頑張りましょう😖

• 11月19日
桜桃🍒

34週から入院中ですが、37週1日が退院日と言われました。

退院日に向けて徐々に点滴の量を減らして行き、最終的に37週0日で点滴を抜き、1日様子をみてから次の日退院だそうです。

病院によっても方針が違うようなのですが、私の入院している病院は結構慎重みたいです。

• しーちゃん

しーちゃん

なるほど!
    病院によって違うのですね!
    私が入院している病院は個人病院なので早く産まれたら困ると何回も言われているのでエスポさんと同じくらいの時期になるかもしれないですね😭

• 11月19日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

私も個人病院です🏥
    設備が総合病院みたいに揃ってないので、大事をとってると思います。

35週で生まれるとなると、救急車で総合病院に運ばれます😅

36週からはここで産めるそうですが、できれば正産期までお腹にいて欲しいとの事でした❗️

• 11月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

やっぱりそんなんですね😅
    35週で退院できたらいいな〜なんて思っていたのですが叶わなそうですね笑

• 11月19日