※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

旦那との名付けで意見が合わず悩んでいます。どうやって名前を決めたか教えてください。

私は未婚シングルからの結婚なので、上の子の名前は私が好きなように決めれましたけど、これから産まれてくる子は私だけの子じゃないので、旦那と相談しながら名前を決めなくちゃいけなくて💦(当たり前ですよね笑)
名付けって一生ものだしちゃんと決めたいのに、旦那は直感で決めた名前『れんじ』君にすると一点張り😭
私の意見は速攻却下😑
もうれんじで決定なのかなー
皆さんは旦那さんとどうやって名付けしましたか??

コメント

ayu

うちは逆に旦那がこれがいい!とか
特にないタイプで...😭
私が出した案にいいんじゃない?とか
これとこれならこっちとかそんなくらいです💦
上の子の時は最終的二択になって旦那がこっちと言った方の響きにして漢字も私が決めました😅笑

• あいな

あいな

えー、羨ましいです😭
    私が決めたい~笑

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私のところは、自分も夫もコレ!という名前の希望?候補がなくて、未だに決まってないです😭なのでどちらかが強い希望があればスムーズなのに〜って思うので、うらやましいです😭✨
でもあいなさんも意見あるのに速攻却下は悲しいですよね😓2人で話し合って納得のいくお名前が見つかるといいですね😵✨

• あいな

あいな

いや!全然羨ましくないです😭
    ちゃんと考えてくれてるならともかくAEONで歩きながら急に「決めた!レンジにしよう!」って言われて「なにが?電子レンジ買うの?」って言ったくらいです笑
    もっとちゃんと真剣に画数とか色々考えた名前なら私もわかったって納得しますけど、たくさん考えた私の意見は速攻却下されたらたまったもんじゃありません😭😭笑

• 11月19日
にゃーmama💓

うちは色々いいなと思う名前を出し合って、最終的にお互い1つに絞って顔を見て決めよう!ってなって、いざ産まれたら旦那が考えた名前のが合ってる気がして漢字は私が考えるって言ってたんですけど旦那がどうしても使いたい字があってそれは譲れないと言われ結局全部旦那が考えた名前になりました(笑)

ごめんなさい、れんじって某アニメのキャラクターの名前で見た時にレンジでチンしか思わなかったです・・・

• あいな

あいな

私も何個か候補あげて最終的に顔みて決めたい派です!!

ですよね!私も絶対電子レンジって馬鹿にされるって!って言ってるんですけど、お腹に向かってレンジ~って言うんです😭😭😭😭

• 11月19日
  • にゃーmama💓

にゃーmama💓

絶対この名前がつけたい!!って思ってても顔見たらあっ違うな🤔ってなりますもんねー😅💦

友達の子がれいと←なんですが冷凍みかんってバカにされたらしいです😱
    子どもは残酷ですよね🙌
    個人的にはレンジよりレイジのがかっこいいと思います😘💓笑

• 11月19日
  • あいな

あいな

なりますなります!上の子もそうでした!

え!れいとくんいい名前なのにー😭😭
    私はりつきくんにしたいんですよね😭😭

• 11月19日
  • にゃーmama💓

にゃーmama💓

りつき、男の子だったら付けたかった名前でした💓
    律って字が好きで✨

• 11月19日
  • あいな

あいな

いいですよね!りつきくん!
    私も律って漢字も響きも好きで、りっくんって呼びたいです!笑

• 11月19日
あったん

れんじくん、漢字は蓮二くん?ですか??
ひらがなでみると電子レンジを連想してしまいました💦が、男の子らしいカッコいい名前だと私は個人的に思います✨
うちは下の子の名前で意見が割れたのですが、即却下とかだと逆にその名前にしたい欲が増しちゃうかな?と思ったので、悪くないねーと言って候補のうちの一つにして顔見て決めようね!と決定するのには待ったをかけました😂
そして自分がつけたい名前も候補としてだしてなんでこれがいいのか、画数がどーのとか、意味合いがどーのとかいろいろプレゼンし産まれて決めるときには旦那の方から私が出した候補にしようと言ってくれたので、私がつけたかった名前に決まりました❣️

• あいな

あいな

あ!なるほど!私もたくさんプレゼンします😭😭😭
    私もそんなに言うならって思って、よくよく考えてみたら珍しい名前だし、蓮と言う漢字は私の候補にもあったので漢字で書いたらいい名前かもなって思ったんですけど、蓮はやだ、恋がいいと言い出し😑😑😑
    男の子で恋ー!?絶対ヤダ!って言いました笑

• 11月19日
  • あったん

あったん

恋は私も男の子なら嫌です😂
    どうしても可愛らしい印象になるし、友達の子で恋沙でれいさちゃんがいるので余計に女の子なイメージです💦
    決めるのは産まれてからでも遅くないので、とりあえず候補としてあげておいてれんじくん以外で旦那様が気に入る名前が出てくるのを待つのが良いかもですね😅
    お互いが納得のいく素敵なお名前が見つかるといいですね❣️

• 11月19日
  • あいな

あいな

ありがとうございます😭😭
    上の子の時出産届出すギリギリまで悩んで悩んで決めたので、今回は2人の意見をまとめなきゃならないのでなるべく早めに候補絞りたいと思います😭😭

• 11月19日
ゆか

電子レンジかホストみたいだから
間をとり、れんくんとかはどうですか。?🤔

わがやは私が絶対譲らないとわかってたみたいで、わたしの一存で決めました✨✨✨

• あいな

あいな

私もれんかれんとならいいよって言いました!

私も旦那も譲らないので困ってます😭😭

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

友達にいるからかぶって無理とか嘘つくとか!😃

• 11月19日
  • あいな

あいな

あ!なるほど!
    あー、それすればよかったです😭😭

• 11月19日
黒

うちも1人目男のコで旦那がどうしてもつけたい!譲れないって妊娠前から言ってた名前があって、私はそれでも全然構わないなって思ってました
でも男のコなので字画を気にして検索するとどれも苗字と相性が悪く凶でした😖
ふっといい名前がおりてきて、旦那もそっちの方がいいって思ってくれたのかあんなに頑なにこの名前がいいって言ってた名前もすぐに新しい候補をすんなり聞き入れてくれました🥰
もし字画が悪かったら旦那さんに男のコだから考え直したいって言うか、旦那さんの意思を変えるくらい良い名前を候補に入れるかかなと思いました😂
小学生は名前いじってあだ名にしてくるから(実体験)厄介ですよね🥶

• あいな

あいな

ふっと名前降りてくるのが凄いです😭😭
    私も画数大事派で旦那に言ってるんですけどわかってくれなくて、いじめられたらどうするの?って言ったらいじめられる奴になんか育てないとか言ってきます😤
    私も旦那を納得できる名前たくさん考えようと思います!

• 11月19日

ちょっと話がズレますが、れんじくん、我が家の候補に入ってます😂
蓮二、廉二です。
やっぱり電子レンジが浮かびますよね💦
ご主人との話し合いが上手く行けばいいですね!