※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊活

HCG注射を受けた後、下腹部痛がひどいです。OHSSになると妊娠は難しいですか?タイミングの取り方は適切でしょうか?

HCG注射を初めてしました。13日に卵胞が18ミリでHCGを17時に打たれて、翌日と翌々日と次の日と3日夜の23時にタイミングをとりました。タイミングは医師の指示通りです。少し時間は遅くなってしまいましたが😢 タイミングをとり終わった次の日あたりから下腹部痛がひどいです。まさかOHSSなのかなぁ?と不安に思っていました。OHSSになった場合妊娠は難しいですかね??それともよくあることなんでしょうか?😢またタイミングの取り方は皆さんからみてどうでしょうか?回答よろしくお願い致します

コメント

39110

下腹部痛だけではohssになってるかは分からないですが、痛みの程度によっては、なりかけているかもしれないので、安静に出来るのであればあまり無理をしないで過ごして下さい。良くならないのであれば受診して見てもらうといいですよ!(;_;)
ohssになったら妊娠は出来ない訳ではないですが、妊娠するとホルモンの影響でohssが酷くなるので妊娠継続がしんどくなると思います…

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。とてもわかりやすいです!

• 11月19日