※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが飲み物を吐き出してしまい、飲み込んでくれない悩みです。ストローも拒否せず、飲み物を飲む意識がまだないよう。水分不足を心配し、ミルクもストローで飲めるか不安。

7ヶ月で最近2回食をはじめました。

ストローマグ、紙パックのストローどちらも
吸えるんですが、飲み込まずに
だばーーーーーっと吐き出してしまいます( ; ; )

白湯も麦茶もアクアライトも
どれも飲み込んでくれません・・・。

ストロー自体、嫌いではないようで、
拒否などはありません。

離乳食時と、お風呂上がりの喉が渇いたタイミングで
あげているのですが、なかなか飲んでくれません。
同じような経験がある方いらっしゃいますか??

いつか飲んでくれると、気長に待つしか方法は
ないのでしょうか・・・( ̄O ̄;)

離乳食後に母乳も少し飲んでいますが、
離乳食の回数が増えてからおしっこの量が少ない気がして、
水分不足なのではないかと思い、
飲んでくれなくてなんだから焦ってしまっています。

また、哺乳瓶拒否の我が子ですが、
ストローをうまく使えるようになったら
ストローでミルクも飲んでくれるようになるのでしょうか??

口に入ってくる液体は、
飲むものだと分かっていないのでしょうか・・・
ちなみに、スプーンであげてみても、
口の脇からダラーっと出してしまいます( ; ; )


コメント

莉磨

同じ感じでした
もう少し練習すると上手に飲めるようになると思いますよ!

mama

うちもしばらくそんな感じでした😭😭
水分足りてないようで不安だったのでコップにストロー刺してストローの口の部分を指で押さえて子供の口に運んで指を離して水分あげてました😂💦笑
スプーンだと溢れるし口を開けるタイミングも難しかったので😅
これなら少量ずつですが飲めました笑
太いストローは大量に口に入って飲みづらいと思い、毎日数回細いストローで出す前提であげてたら最近やっと普通に飲めるようになりました😌