※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の準備でスプーンの練習をしたら、舌が出てしまい飲み込めなかった。離乳食を始めるべきか悩んでいます。

離乳食に向けて、スプーンの練習をしようと思い、今日初めてスプーンを使って白湯をあげてみました!
しかしすぐに舌が出てきて、結局飲んだのかよく分からないです😂😂
こんなものですかね?普通は舌出ないですよね?😭😭
やはりまだ離乳食も始めない方が良いということですかね?😭
悩みます…

コメント

さらい

まだ、わからないんですよ、、飲み方が。

そんなもんですよ。

  • ままり

    ままり

    そんなもんですか😭
    地味にショックでした😅💦
    離乳食始めるの怖くなってきました😭

    • 11月18日
  • さらい

    さらい

    うちは三ヶ月ぐらいは、吐き出してましたよ。

    (^_^)なんでこわいんですか?

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    3ヶ月もですか😂
    食べてくれなかったらどうしようかと不安で😭💦最初は食べないですかね😅分かってはいるんですが…やはり慣れですかね。

    • 11月18日
  • さらい

    さらい

    食べないものと思った方がよいかと、、

    はじめはそんなもんですから、、

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    そうですね!期待しちゃダメですね😅食べたらビックリしますね笑
    マイペースに頑張ります!ありがとうございます😭😭

    • 11月18日
はるか

うちの子も口は開けてくれるものの
舌を出してきて飲んでるのか
分からなかったです笑
でも離乳食は食べてくれました

  • ままり

    ままり

    ほんとですかー!始めはそんなで大丈夫なんですかねぇ😭思ってたのと違いました泣
    離乳食食べてくれるか不安すぎます…頑張ります😭

    • 11月18日
  • はるか

    はるか

    スプーンから飲み込むってゆー
    感覚が分からないだけですよ〜

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    確かにそうですよね…
    どうしたらいいか分かんないですもんね😅💦難しいですね😵
    そのうち分かるようになるのかな。明日も挑戦してみようかなぁ😅

    • 11月18日
  • はるか

    はるか

    私はとりあえず離乳食あげる予定の時間に
    お茶をスプーンであげて飲み込む練習しましたよ

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    やはり練習したんですね!
    白湯でなく、お茶の方が良いんですかね?常温で大丈夫なんですか?😊
    なかなか離乳食始められずにいます😅

    • 11月18日
  • はるか

    はるか

    白湯でもいいですが
    うちの子が離乳食始めたのが夏前だったので
    麦茶に慣れて欲しくてお茶にしました
    私が離乳食始めたのは6ヶ月からなので大丈夫ですよ

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    なるほどー!麦茶も飲ませてみたいです😆
    意外と皆始めるの早い方が多くて💦私も来月からの予定です😵💦焦らずマイペースに頑張りますね!
    ありがとうございます☺️❤️❤️

    • 11月18日