※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

保育園で噛まれた痕が残り、消えない。形成外科で相談した方がいいか悩んでいます。同じ経験のママさんの意見を聞きたいです。

保育園で噛みつきをする子に頬を噛まれ、1週間経ちましたがまだ噛まれた痕が残っています。(写真の向かって左目のすぐ下の横線2ヶ所です)お風呂上がりなので少し傷が濃く見えるかな?と思いますが、普段も見てわかる痕がついたままです。
噛まれた時に傷はなく、噛みつかれた場所が内出血したような感じで当日は青紫色になっていました。
噛まれた日に皮膚科へ行き、噛まれた箇所に炎症が出てた間は処方された抗生剤を塗り、日焼けをしないようスキントンテープ(茶色の紫外線をカットしてくれるテープ)を貼り、2〜3日に一度テープを貼り変える時にヒルドイドローションをつけていますがなかなか消えません。
女の子で顔の傷なので、このまま痕になってしまうのかと思うとこのままのケアでいいのか、一度形成外科へ行った方が良いのか悩んでいます。
同じような経験をされたママさんの意見を聞かせてください。

コメント

mini

私自身が保育園で友達に顔を引っかかれ、その時の跡がまだうっすら残っています😭傷跡が残るかは体質にもよると思うけど思います😣
私は傷跡が残りやすい体質で、スッピンでよく見たらうっすらありますがファンデ塗ったら全くわからないくらいなので気にならないですよ☺️

  • まな

    まな

    うちの子は割と傷の治りがいい方だと思うので消えることを願います😭
    女の子だと後々は化粧で何とかなりますが、できれば傷跡なく成長してほしいですよね😣

    • 11月18日
ゆうごすちん

歯型ではなくて内出血ですよね?内出血なのでひくのに時間はかかると思いますが、消えると思いますよ。
うちの子達もみんなそれぞれ噛まれてますが(顔も(^^;;)跡残ってないです!
いつも噛まれた直後は歯型がくっきりとかですが。
傷はかさぶたをめくってしまうと、跡が残りやすいですが、子供は新陳代謝が活発なので、思ったほど跡は残りません。

  • まな

    まな

    歯型に沿って内出血が起きた痕ですね💧子どもだから傷の治りは早いですが、なかなか内出血の痕が消えなくて心配していましたがそれを聞いて少し安心しました。ありがとうございます!

    • 11月18日