※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるあ
妊娠・出産

22週目の初マタがお腹の張りについて相談。立っているときに痛みがあり、便秘も。病院で張り止めをもらったが、不安があり、東京旅行も心配。

こんばんわ🙂 現在22週目、初マタです。お腹の張り について質問させていただきます。

最近ちょくちょく感じるようになったお腹の張り。

横になってる時に張ることは基本ありませんが、料理中や買い物中など立ってるときにお腹がキュッと痛みほんの数秒で元に戻ります。(汚い言い方ですが オナラか便が出る寸前のような痛み?) 便は2日に1回とか毎日出る時もあります。

病院で一応張り止めはもらいましたが特に飲まなくても良いけどね〜 とのこと… 経管は4cm。

お腹の固さは ボールほど硬くなく、指の窪みも出来ます。 ガチガチ、と言うよりはちょっと硬い?と微妙なところ。胎動は物凄く元気でそれこそ胎動で痛いときも…

数週的にまだ張りが出るには早いですよね、来週わたしの誕生日で 東京へ行くことになっているのですが… (大阪住み)

トラブルの尽きない妊娠生活。 不安ばかりでキラキラなマタニティーライフとは程遠いです…😅

コメント

ミク

張りが続く様なら薬のんだ方がいいらしいです!

一瞬の張り?痛みだったらちょくちょくありました✨

  • まるあ

    まるあ


    ギュッと、ほんの一瞬痛みます、数分続くことは無いのですか一応朝と昼だけ張り止め飲むようにしてます😭

    • 11月19日
椿

こんばんは😊
この時期のお腹の張り、心配ですよね💦
私も最近、時々張る感じと痛みがあります💦
上の子たちの時は
この時期に張っていた記憶がなくて…

気になって先生に聞いたら、
経管が短くなければ今の時期の張りは気にしないで!と言われました。
経管は5cm、
張り止めもナシです。
もちろん、頻回に張る様であれば
受診して欲しいとのこと。

なんだかんだ、妊娠してから体調が良い時ってないです😅

少し遠出をされるとの事で、
良い気分転換になるといいですね!
ご無理なさらず楽しまれてください💕

  • まるあ

    まるあ


    ちょっとしたことがすぐ心配になってしまいます😭 上のお子さんがおられるとのことで… なかなか安静ともいきませんよね😭

    そうなんですね! 4cmとは気にしすぎることないのでしょうか… これから先どんどん短くなると思うと怖いですが(;-;)

    ほんとにどこかしら痛んだり調子悪いです。😅笑

    温かいお言葉ありがとうございます! 旦那さんとの残り少ない時間ですので無理せずに楽しみたいです!

    • 11月19日