※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
その他の疑問

妊婦さんで、思いやり駐車場を申請なしで使ってる方いますか?うちの自治…

妊婦さんで、思いやり駐車場を申請なしで使ってる方いますか?

うちの自治体は7ヶ月から使えるので、10月31日に申請しました。
2週間で自宅に郵送にて証明書が届くからちょうど7ヶ月に入ってピッタリと思っていましたがまだ届かず。

しかし明日1歳8ヶ月になる子の予防接種なんですが、病院の駐車場が広く、大変なので思いやり駐車場を使いたくて…
(静脈瘤が足の付け根から太ももにかけてできているため歩くのが辛いです。

証明書なしで駐車したら問題になりますかね😭😭

コメント

yuu.

申請無しですがたまに利用させて貰ってます🚗

病院の駐車場ってどこも広くて歩くの大変ですよね(><)
是非思いやり駐車場を利用して下さい🙏

• はるはる

はるはる

正直、一人目妊娠中も同じ感じでたまにスーパーは利用しましたが、
    病院だと利用したい方いっぱいいそうだからちょっと勇気が😭

でも、yuu.さんのコメントで勇気出ました!明日の体調次第で使いたいと思います!

• 11月18日
いっちゃん

うちの自治体では母子手帳貰う時に妊婦マークの紙を頂きます❗️なので妊娠初期から出産するまで思いやり駐車場に停める事が出来ますがはるはるさんとこの自治体は7ヶ月~なんですね😣何か妊娠マークとかあれば置いてもいいのかなーなんて思います😊

• はるはる

はるはる

自治体によってやっぱ違いますね😥
    車の妊娠マークは持ってないです😂

カバンに付いてるマタニティマークをフロントガラスに置こうかしら…

• 11月18日
ニーニャ

うちの自治体では、市役所で無くても妊娠されている事実があるのだから停めていいですよ、と言われました。
ただ他の方の手前、少し気まずいですよね💦

• はるはる

はるはる

そうなんですね😳👏
    うち厳しいのかな…
    申請も本当は7ヶ月に入ってからと言われて、静脈瘤の話をしてやっと申請を受け付けてくれたので😞

• 11月18日