※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

37週5日の検診で、赤ちゃんが3000gで早く会いたいと思っています。内診から陣痛につながる経験をした方がいれば、経過時間を教えてください。

本日37w5dの検診行ってきました!
初めての妊娠で予定日は2/1です💗

前回に引き続き1週間で2キロ増、、、
赤マルつけられました(*_*)
落ちこみますね、、、ショックです(*_*)

初内診でした!
痛かったけど耐えられました!

子宮口はまだ開いてないとの事で
またまたショックです(*_*)

赤ちゃんはすでに3000gあるので
早く会いたいです!

内診グリグリから陣痛、破水、子宮開口に繋がった方いらっしゃいますか?m(_ _)m
もしそのような方がいらっしゃいましたら、内診からだいたい時間や日数はどれくらい後でしたか?m(_ _)m

コメント

ひなこ

こんにちは(^^)
予定日同じです!

私これからですけど内診あったら怖いなと思ってます>_<
赤ちゃん大きいですね♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

こんにちは(^o^)/
    コメントありがとうございます♩
    予定日同じ嬉しいです❣️

怖いですよね、、、
    先生によると思いますが私の場合女の先生で、内診前に「痛いからね〜〜😁」と脅されたのですが(笑)想像してたのよりは大丈夫でした✨

ひざさんはこれから内診あるんですかね?赤ちゃんのためにも頑張ってください☺️

• 1月16日
初マタnon

初めまして(^-^)私も予定日同じです♡
今週初めて内診受けましたがグリグリはされませんでした。子宮の開きは指一本ほどで、赤ちゃんもまだ下がって来てないと言われました。
2700〜2800ぐらいです。(^-^)
頭が大きめと言われているので、あまり大きく成長したら…(*_*)⁈とドキドキしてます💦
先生には動いてねー♫と言われました♫
内診後からは、少量の出血(おしるし?)も続いています(^-^)
お互い安産でスムーズな出産であること祈っています(o^^o)✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♩予定日同じ嬉しいです❣️

2700-2800だとちょうど良さそうですね✨同じく、頭大きめです(*_*)多少の誤差はあるとの事ですがドキドキですよね、、、(*_*)

少量の出血は内診の影響でしょうかね?おしるしだと嬉しいですね❣️私は茶オリ、おしるし、出血、なんにもないのでいつもトイレでガッカリしてます😂

ほんとですね、お互い安産でありますように、、、👶✨🍀

• 1月16日
はるたま02190219

予定日一緒です!

私のところはグリグリはないですが、同じく子宮口も開いてないし、下がってもないみたいです(笑)

3人目なので、勝手に早いかなぁ…と思っていましたが、今までで1番兆候ないかもしれないです(笑)

とはいってもまだ2週間ありますし、寒いし、のーんびりしましょう❤️とはいっても私も3100超えしてます💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♩予定日同じ嬉しいです❣️

はるたま02190219さんの病院はグリグリは基本しないスタンスなのでしょうか?

3人目なのですね😳まさかの遅れるパターンかもですね😳

早く会いたいですね❣️
    残り少し、のんびり風邪引かないように過ごしたいですね✨

• 1月16日
  • はるたま02190219

はるたま02190219

2人目のとき、予定日の前日出産だったのですが、その時もされなかったので、その方針かもしれないです😀

本当!風邪だけはひかんように、お互い楽しみに待ちましょうねー

• 1月16日
ひとみ

こんにちは!初産で予定日同じです(*^^*)
私も臨月入ってからの体重増加やばくて
むくみとりとか必死になってます(´;ω;`)

私は月曜に病院で初内診、今からドキドキです~(T_T)
痛みに強い方ですが初めてのこととなるとなんでも怖いですね、、、orz

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう❤
質問の回答じゃなくてすみません😣💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♩予定日同じ、初産も同じとの事で親近感わきます❣️

むくみ気になりますよね、、、私は手と足はそれほどではないのですが、まぶたのむくみがすごいです😔ちなみにどのようにむくみとりされてますか?✨

明後日ですね!大丈夫です、一瞬で終わりました!15秒くらいかな?

とんでもないですm(_ _)m
    お互い安産でありますように❣️
    陣痛怖いですが一緒に頑張りましょうね(๑✧◡✧๑)

• 1月16日
初マタnon

わぁ〜💓グットアンサー選んでいただきありがとうございます*\(^o^)/*嬉しいです♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

とんでもないです☺️
    詳しく説明して頂いたので💗

• 1月16日
初めてのママリ

こんにちは🎵
予定日同じです😁
同じ予定日の肩かたくさん☺嬉しいですね❤
私も今日健診でした。赤ちゃんは2900と標準でしたが、まだまだ産まれてくる気配はないようです‼そろそろ内診だとドキドキしてたのに、、、無かったです-w
血液検査の炎症反応で様子みるようです😅

楽しみと不安とドキドキですね❗残りわずかのマタニティーライフ楽しみましょー✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♩こんなにもたくさん予定日が同じ方がいらっしゃって嬉しいですよね❣️

健診日まで同じだったとはすごい😳もしかしたら様子みて次週内診ですかね?

まさにです(*_*)楽しみましょう❣️
    お互い安産でありますように✨

• 1月16日