※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみこ
子育て・グッズ

来週の健診後、義両親とアカチャンホンポに行く予定です。入院に必要な物は病院で指示があるけど、他にオススメや必要なものがあれば教えて欲しいです。ベビーカーや抱っこ紐のオススメも聞きたいです。

来週の22日に健診があり、23日に義両親とアカチャンホンポへ行く予定です!
(義父が忘れていなければなのですが笑)
義両親のことなので「あれも買おう!これも買おう!!」となりそうな予感…
入院に必要な物は病院で指示があるので購入するのですが、他に「これあると助かる!」や「これオススメだよ!」等ありましたら教えてください(*ˊᵕˋ*)
ベビーカー、抱っこ紐のオススメも教えて頂けると嬉しいです(*^^*)
(ベビーベッドはレンタルします!)

コメント

ゆーたん、

ベビーカーはコンビのディアクラッセ使ってます(*^^*)
赤ちゃんの乗り心地に第一に決めました小回りきくし、オススメです( ^ω^ )

抱っこ紐はエルゴのオーガニックコットン使ってます(o^^o)
オーガニックコットンなので肌触りが良いですよ^ ^

是非見てみて下さい\(^o^)/

• ぽこみこ

ぽこみこ

コンビとエルゴはやはりみなさん購入されているのですね(*ˊᗜˋ*)
    乗り心地と小回りも考えるのですね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月16日

私はエルゴのミキハウスとコラボしてるやつ購入しました☺可愛いですよ~

ベビーカーはエアバキーココブレーキモデルにしました。

• ぽこみこ

ぽこみこ

ミキハウス大好きです😍
    ベビーカーにも色々と種類があるのですね(゚ロ゚)
    参考になります!

• 1月16日
ささ(^◇^)

オーソドックスなものは
周りのひとに
言われると思うので...

細かいものになりますが
うんちが頻回でおしりが赤くなりやすいので予防としてベビーワセリン(肌の乾燥にも使えます)
爪切り、おしり拭きのフタ、赤ちゃんも用めんぼう、ベビーオイル、洗濯用洗剤、沐浴ソープですかね?
ベビーオイルはおふろでとれなかった皮膚のしわの汚れをとるときにオイルをつけて優しく拭いてました(*^^*)
あとは鼻吸い器(お口で吸うやつか、手でシュポっと空気で吸ってとるやつ)が
あってもいいと思います\(^o^)/

• ぽこみこ

ぽこみこ

なるほど〜🙄!
    参考になります!
    赤ちゃんのお肌はデリケートですし、ちゃんとお手入れしてあげないといけなくて大変そう…(^-^;

• 1月16日
A-A ハッピー

私も今月頭に
エルゴ×ミキハウスのコラボ
抱っこ紐買いました〜♡♡

普通より値段少しお高目だが
旦那も気に入ってくれて
私の両親がお金出してくれると
なったので買っちゃいましたー

• ぽこみこ

ぽこみこ

ミキハウス可愛いですもんね(*ˊᵕˋ*)
    旦那は仕事で一緒に見に行けないので、完全私好みの物が…(笑)

• 1月16日
pooon

抱っこ紐は新生児から使える
ベビージョンのオリジナルを
姉から譲ってもらいました(^ω^)
あとは首が座ってからはアップリカの抱っこ紐です(^^)

ベビーカーは 産まれて1ヶ月くらいは外出することないですし
産まれて試乗させて買うのがいいみたいです(^ω^)

チャイルドシートは新生児から使えるピジョンのサルヴァージュです!
甥っ子が生まれた時に買ったやつなので5年ほど前のなのですが(^^)

あとは爪切り、綿棒、肌着、ガーゼ、ハンガー、洋服収納ケース、おむつ捨てる箱 とかですかね?

沐浴石鹸は泡タイプより四角いやつのがいいそうです!

あとは試供品で新生児おむつを何枚か他社のやつをもらっておいた方がいいと思います(^ω^)
どこのメーカーのが合うのか
産まれてからじゃないとおむつは分からないので
試して良さそうなやつを買った方がいいと思います(^^)

哺乳瓶も 母乳が出れば必要ないかと思いますが
私は 姉から一式譲ってもらい、電子レンジで消毒できるタイプの哺乳瓶を使う予定です(^ω^)
色々あるので 下見程度でも見てみるのがいいと思います(^^)

• ぽこみこ

ぽこみこ

首座るまでは横抱きですもんね(゚ロ゚)
    アップリカも有名ですよね😌❤️

なるほど!
    産まれてから購入すれば赤ちゃんの乗り心地等分かりますもんね!

チャイルドシートも高いですもんね(^-^;

やはり色々試供品はもらって試してみるのがいいんですね💡
    一応病院ではパンパースを頂けるのですが、合う合わないあるので試してみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 1月16日