※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやてママ
家族・旦那

家族が同じ部屋でタバコを吸うって人いますか?授乳していたときに台所の…

家族が同じ部屋でタバコを吸うって人いますか?

授乳していたときに台所の扉を5センチほど開けて旦那がタバコを吸っていたので「赤ちゃんに悪いんだよ」「吸うなら換気扇のところで吸って」と訴えたところ「寒いじゃん」などとゴネて動かないので、何度か強く言ったら「うるせぇ!」と一喝されました。
ここでさらに何か言うと物にあたったり手が出てきそうだったので(過去にも似たようなことがあったので)黙りましたが、その後何も言わずに子供を連れて家を出て近くの実家に移りました。
私の実家ですが実家もあまり、居心地が良くなく本来なら長居はしたくないというのが本音なのですが、言葉で通じない旦那と同じ家にいてもイライラがつのって赤ちゃんにも良くないと思い家を出ました。
普段は家事を手伝ってくれたり子供の面倒をみてくれるんですが、今回ばかりはかなり頭にきました。上の息子は私の連れ子で再婚したので旦那にとっては初めての赤ちゃんなので分からないことが多いのはわかるけど、タバコが身体に悪いってことは誰でもわかることなのにそんなこともわからないのか!と頭にきました。

コメント

さー

うちは吸いますよ。
娘ができて本数は減らしたけど辞めたわけではないですし、酷いと換気扇の下にも行きません😂なので空気清浄機を無言でコロコロと移動させます。あたしも元喫煙者で外に出たら寒いし、動くの面倒なのもわかるのでこっちから娘を寝室連れてくか空気清浄機コロコロ移動するかで過ごしてます😂平日は本数減らしたおかげで家の中で吸うのは2本とかなので我慢出来てます

• かやてママ

かやてママ

空気清浄機ですね!
    乾燥するしと思って加湿器しか置いてないです(>_<)空気清浄機買おうかな😓

• 11月18日
ゆうき

いや外で吸わせてます(´・ω・`)
寒くなってきましたが吸うなら外でしか吸わせません(笑)

• かやてママ

かやてママ

それが普通ですよね(>_<)
    妊娠中に助産師さんと話した時も外で吸ってもらって!って言われましたが強く言えない私です…

• 11月18日