※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen123
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がミルク以外を飲まない。白湯や麦茶も拒否。離乳食は食べる。白湯はスプーンでOKだが、哺乳瓶NG。工夫して飲むようになるか不安。

もうすぐ7ヶ月になる息子ですが、母乳、ミルク以外飲みません。白湯や麦茶を母乳瓶やマグマグであげたのですが飲みません。下でべーと哺乳瓶を押し出したり、乳首を噛んで飲もうとしません。離乳食は食べてくれています。白湯は、離乳食の練習にスプーンであげた時は飲みましたが、哺乳瓶に入れてあげたら嫌がりました。哺乳瓶=ミルクになってしまっているのかなとも思います。最初は嫌がっても、白湯や麦茶を飲んでくれるようになりますか?何か工夫をされましたか?

コメント

Chi-i

最初は息子も飲んでくれませんでした。
なので諦めました(笑)
1歳半から2歳くらいには何もしなくてもお茶飲めるようになりましたよ。

• Karen123

Karen123

1歳過ぎたら飲んでくれるようになるのですね。安心しました。このままミルクしか飲めなかったらどうしようと思ってたので。
    ありがとうございます!

• 1月16日
ゆうひ0627

うちもそんな感じでした!
ですが、ストロー飲みができるようになりストローだと飲みます。
最初紙パックで練習しました!

• Karen123

Karen123

紙パック試してみます。ストローだと飲んでくれるかもですね。
    ありがとうございます!

• 1月16日
えっちゃん´ω`*

同じくもうすぐ7ヶ月の息子がいます☆
家も哺乳瓶では遊んで飲みません(>_<)
スプーンで何度も慣れさせて、ストローマグなら飲むようになり、最近は自分で持って飲んでいます(*^^*)
マグマグは乳首?スパウト?どんなタイプですか(^^)?

• Karen123

Karen123

マグマグは、乳首で試したのですが、ミルクだと飲んでくれるので、味の問題かなと思ってます。スプーンで練習、もう少しやっでみますね。マグマグもストローにして見ます。
    ありがとうございます!

• 1月16日
なつみ...♪*゚

うちの子も麦茶を全然飲んでくれなくて
私の母の案で
ほうじ茶をぬるま湯で1:1で割り、そこに少しお砂糖を入れて飲ませたら、50mlも飲んでくれました
完母で哺乳瓶を拒否してたのに
その時は哺乳瓶で飲んでくれました
母乳やミルクて少し甘いので
お砂糖入れて少し甘くしたら赤ちゃんも飲みやすいんじゃないでしょうか?
これからはお砂糖の量を減らしていこうと思ってます

• Karen123

Karen123

やはり、甘いとのんでくれるのですね。ストロー試してのんでくれなかったら、ちょっとお砂糖いれてみます。
    ありがとうございました!

• 1月16日