※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんすけ
妊娠・出産

23週3日目の初マタです。検診で胎盤が低めと言われ、不安です。胎盤は上がる可能性もあるそうです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

23週3日目の初マタです。
昨日4週ぶりの検診に行ってきました!赤ちゃんの成長は順調、体重管理も順調!と言われたのですが、胎盤が低めと言われました。子宮が大きくなるにつれて、胎盤も上に上がっていく可能性もあるので、様子を見ていきましょうねーと言われました。いまいちその時はパッとしていなかったのですが、やっぱネットがあるから調べてしまうんですよね。。大量出血とか、母子共に危険な状態になるとか怖いことばかり書いててびびってしまいました。
みなさんは、胎盤低めと診断されたことありますか?
ちゃんと胎盤あがるのかなー?と不安です。
仕方ありません(・_・;

コメント

saoriayu

28週で胎盤低めだったと、35週で前期破水したとき言われました。そして胎盤の下に子宮筋腫があったみたいです。

そんな理由で帝王切開予定が経膣分娩に切り替わりました。

大量出血もなく
母子ともに健康ですよー。

• わんすけ

わんすけ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!少し安心しました。子宮筋腫とかってやはりエコーで分かるもんなんですかね。。

• 1月16日
  • saoriayu

saoriayu

子宮筋腫はエコーで毎回うつるわけではないみたいです。

出産頑張ってください!赤ちゃんは可愛すぎる~

• 1月16日
KMB

全く一緒ですー!
私は病院ですでにこのまま
上がらなかったら大きい病院に
変わらないとだめだねって
言われて帰り道すでに不安で不安で…
帰って調べてやっぱりもっと
不安が押し寄せてきました(´>ω<`)
先生にはとりあえず無理せず
安静にねって言われて
看護婦さんから歩かない様にねって
言われました。
次の検診には
お互い上がってる事祈りましょう!

• わんすけ

わんすけ

わわ!そうなんですね!
    やっぱり調べてしまいますよね。。
    不安でたまらないけど、不安になりすぎたら、赤ちゃんに伝わってだめだ!と思って(・・;)
    お互い上がるように祈りましょう!!

• 1月16日
なとかゆあ

私も2人目の時に胎盤低めで、帝王切開だね〜と言われていましたが、37週あたりで突然上がり普通分娩で出産しました(*^o^*)
妊娠中も特に出血や、張りもなかったので大丈夫だと思いますよ☆
早めに上がるといいですね(*^o^*)

• わんすけ

わんすけ

わ!
    37週で上がる場合もあるんですか!?すごい!ほんとこればかりは自然のことなので、自分がどうこうできないですもんね!上がることを信じて、赤ちゃん待ちます♥︎⍤⃝

• 1月16日
neneco

17wの検診の時に胎盤が子宮口に8mmかかってると言われ、現在は切迫で入院中なのですが、入院前の内診の時は子宮口に10mmかかってると言われました^^;
そして赤ちゃんも首にへその緒を巻いてるらしく、色々と問題ありすぎだろ‼︎と反対に笑ってしまいましたよ(* ̄∀ ̄)

担当医からはわんすけさん同様に、上がる可能性もあるし、へその緒が首に巻いることもよくあることだから、様子見ていこうね〜と言われてます(^^)

現在まで出血もしたこはありませんので、上がることを祈ってます☆

お互い上がってきますように‼︎

• わんすけ

わんすけ

入院中なんですか!私の義理姉も切迫で入院していました。体は元気なのに、身動きできないのが辛いって言ってました。へその緒が首に巻きつくこともよくあるんですね(・・;)

お互い、無理せず頑張っていきましょう!お身体お大事になさってくださいね。

ほんとに上がりますように!

• 1月16日
かふか

私もまさに昨日言われて今ここで質問しようかと思ってました!笑
先生には9割ぐらいの人は上にあがるから大丈夫だよ〜心配しないで、と言われましたが不安になりますよね😓
次回から毎回膣エコーもするみたいです。
大丈夫だと信じてお互い頑張りましょう😊

• わんすけ

わんすけ

わー!しかも、同時期ぐらいの周期だ!
    9割ぐらいの人は上がるんですね!
    でもでも不安になってしまいます(・・;)
    毎回の検診が待ち遠しいだろうなぁ。
    はい!大丈夫だ!上がる!と信じて頑張りましょう!

• 1月16日