※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将
お金・保険

節約術について教えてください。例えば、コンセントを抜く、暖房を控える工夫、もやしを使った料理のレパートリーなど。

節約術を教えてください!😣
コンセントはこまめに抜く🔌など
暖房を使わないような工夫や
もやしでたくさんレパートリーを増やしているなどなど

教えていただければ幸いです🙇‍♂️

コメント

いちむら

炊飯器のコンセントはこまめに抜かない方がいいですよ❣️

うちはもやしのナムルや、豚肉でもやしをくるくるっと巻き電子レンジで加熱、ポン酢で食べるものなどよくやります!

• 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

コメントありがとうございます💡
    炊飯器は抜かないほうがいいんですか!初耳です😳
    それ美味しそうですね!!今日早速やりたくなっちゃいました!ヘルシーだしいいですね!

• 11月18日
  • いちむら

いちむら

洗濯機はコンセントに節約スイッチ使ってますが、炊飯器のコンセントはこまめに抜いてしまうと炊飯器の内部の電池の消耗が激しくなります。なので出来るだけ抜かない方がいいですよ❣️

• 11月18日

そうなんですね!貴重な情報をありがとうございます!!😍

• 11月18日
  • ぷーたん

ぷーたん

横からすいません😭私、毎回炊飯器のコンセント抜いてました😱今良い事聞いたのでこれからは抜くのをやめようと思います!!ありがとォございます🙇‍♀️💕

• 11月18日
  • いちむら

いちむら

はい💦
    節約したお金より内部の電池交換するお金の方が高くついてしまいますので、お掃除する時など以外は基本は差しっぱなしのほうがよろしいかと思います🙇‍♀️

• 11月18日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅなんですね😣教えていただきありがとォございます✨

• 11月18日
あゆっぺ

食材はまとめ買いして、ギリギリ無くなるまで買い物には行かない!

買うもの決めてお買い物してますか?

• 11月18日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

決めてはいませんが、いつもだいたい決まった物しか買ってません😅
    たまにいつもは高い物が安くなってたり、ちょっとメニュー変えたいなって時だけは違う物買う感じです😄

• 11月18日
ままっち

お風呂のお湯を洗濯に使ってます🤧
残り湯使うの気になる方もいると思うので、やりたくない方もいるかもしれませんが😭

お風呂のお湯の洗濯、長年気になってました!節約になるならやってみたいと思います❣️

• 11月18日