※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん❀✿
お金・保険

双子妊娠中で、病院は完全帝王切開。保険の相談がありますか?

今、双子妊娠中です。

私の通っている病院では、多胎妊娠は完全帝王切開なんですが、
今から入れる保険ってないですか?(>д<*)

コメント

m

どこかは入れる所もあると思いますよ。
ただ、帝王切開決定だと、おりるお金も少ないかもですね。。。

• きょん❀✿

きょん❀✿

お返事ありがとうございます❁*.
    やはりそぅなんですね...。
    今の病院に転院する前に加入すれば良かったのですが、年末だったもので、保険会社がお休みに入ってしまっていたもので...(>д<*)ありがとうございます。

• 1月16日
みや

私もコープ共済に入りましたよー。
過去5年以内に帝王切開してないとか簡単な質問で入れました。
絶対帝王切開とか聞かれなかったので答えませんでしたけど…それじゃだめですかね??

私の場合すでに入院してるので完全に儲けられそうです(笑)
4,000円コースに入りましたが、入院1日13,000円もでますよ~。
双子は長期入院になる可能性が高いのでもし手術としては出なくても、入院だけでも出るなら入っておくと安心かもしれませんね。
他に入院保険とか入ってるならそれでいいと思います。

• きょん❀✿

きょん❀✿

そうなんですね(*^^*)私は3年前に子宮外妊娠で開腹手術してるのですが、その場合はどぅなるのか..少し心配です(ノД`)
    明治生命で、女性向けの保険は入ってます。入院、1日一万円でます。そっちを確認してからのが良さそうですね(^_^;

既に入院されているとのことですが、31週となるともうすぐ出産ですが、仮入院されてる感じですか?

• 1月16日
  • みや

みや

やはり一度資料請求してみるといいかもですね。
    すぐ連絡がきて担当の人が家まで来てくれましたよ!
    コープ共済も入れれば両方から貰えるのでww
    コープは産んですぐやめてしまえばいいですしねー。

胎児発育不全で入院しています。まぁ、、このまま産むまで入院かと…(T_T)

双子だと出血一時金が84万でるので、入院費や出産費用はそれで賄えるっぽいです。
    なので任意保険のぶんは丸儲けなのです♪

• 1月16日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

そぅだったんですね💦
    多少入院期間が長くなっても、無事出産出来ればそれにこしたことないですから、頑張って下さいo(・`д・´。)
    私もこれからどぅなるのか、不安は沢山ありますが(なんせ高齢なもので(^_^;)、無事出産出来る様に、今から色々覚悟が必要だと思っています(>д<*)

そうですね(*^^*)実は、先程ネットで資料請求しちゃいました(笑)ただ、今実家に帰ってきちゃってるので、もし電話があったら、義母がビックリするでしょうね(^ロ^; 帰るのが再来週になるので、その頃には資料が届いているかと思うので、見てみようと思います(*^^*)

• 1月16日
  • みや

みや

私もいい年齢なので、不安しかありませんでしたよー。
    早い人は20週台前半からずっと入院なんて場合もあるので、ほんとに覚悟は必要かと。

私もここまでくるのに、ちょーーーー大変でした(>_<)
    脅かすわけじゃないですが、双子には安定期はありません!
    安静に安静に生活してください。
    全然平気な人もいらっしゃいますけどね♪

きょんさんのbabyちゃんたちが元気に大きくなりますように!
    (*´∀`)

• 1月16日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

ありがとうございますﻌﻌ♥
    やはりそぅですよね(;´Д`)
    双子に安定期は無いと言いますよね...
    私は長年不妊治療をして、結婚13年目にしてやっと授かりました。今まで悔しい思い、悲しい思いを沢山してきたので、この子達を授かったと分かった時は、本当に嬉しかったです❁*.主人の両親と同居してますが、双子とゆうのもあり、妊娠発覚から家事は全て義母さんがしてくれてます。私はただただ毎日寝てるばかり..(;´Д`)申し訳ない気持ちでいっぱいですが、無事出産出来るまで甘えさせてもらおうと思います。
    今は悪阻と戦っています。これに勝ったら次は何がおこるのやら..(^_^;

みやさんは、友人や親戚への双子妊娠の報告はいつぐらいにされましたか?
    私はまだ、両方の両親と、主人の妹夫婦達だけには報告してあります。何かとお世話になるので..他の人達には、一般的に安定期と言われる時に!と思っていますが、双子には安定期ないし..どぉされてましたか?

• 1月16日
  • みや

みや

そうだったんですね。
    てことは、二卵性ですか?
    二卵性ならそこまでリスクはないかもしれませんが、それでも大変は大変ですよね。
    義母さんが家事してくれるなら、もうガッツりあまえちゃいましょー!!
    悪阻が終わってからが少し動ける時期なので気分転換して下さいね🎵

妊娠報告は、はじめは両親と本当に仲のいい友達だけにしかしませんでした。
    私は一卵性なので、ハイリスクすぎて産まれるかどうかもわからないって思ってしまってて…
    いつも会う幼稚園のママたちにはお腹が大きくなって気付かれて言うってパターンで、親戚には近い人にも割りと最近になってから母が言ったそうです。

28週越えたあたりから、なんとなく安心かなーと思えて、30週越えたからもう言えるかな。って感じでした。

お腹もどんどん大きくなっていくので会う人には隠せませんが、あまり会わない人には敢えて自分からは連絡はしてません。
    難しいとこですよね(;´∀`)

• 1月16日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

はい(*^^*)二卵性です。なので、男女の双子も期待しちゃってます(*´艸`*)ww
    今は悪阻が酷いのも目に見えているので、とても良くしてもらってます。
    動ける様になったら、少しづつ色々揃えて行こうと思います。
    いつ入院するかも分からないですしね💦

報告、難しいですよね...。
    私もいつ報告するべきか...
    親戚も友人も、私が不妊治療をしていたことを知っていますし、赤ちゃんが授かることを皆が祈っててくれてるのも分かっているので...早く報告したい気持ちと、もしも..の時を考えると...複雑な気分になります💧

• 1月16日
miiiママ

私も帝王切開決定です!
私はこれからco-opの保険に入ろうと思っています(●´ー`●)

• きょん❀✿

きょん❀✿

帝王切開決定でも入れるんですね!ありがとうございます((*´∀`*))私も資料取り寄せてみようと思います♬*゜

• 1月16日
  • miiiママ

miiiママ

co-op共済たすけあい
    って書いてありますよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    私もよくわからないのでいろいろ聞いて見た方がいいかもしれないです!

• 1月16日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

ありがとうございます((*´∀`*))
    「たすけあい」ですね!教えて頂きありがとうございます❁*.
    さっそく検索して、資料取り寄せたいと思います♬*゜

• 1月16日
  • みみこ99

みみこ99

私も加入しました、が、帝王切開や入院が決定と言われてしまっていると下りるか微妙です

管理入院や帝王切開は分からない未定の状態ではじめて保証されたと思います

• 1月16日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

やはりそうですよね...💧
    病院によっては、自然分娩できる所もあるので、そういった方は入れるかもですが、私の様に初めから帝王切開と決まっている病院では、保険会社も調べてあるだろうし、きっと無理があるんでしょうね...(;´Д`)

• 1月17日
  • みみこ99

みみこ99

まだ8週、出来るなら病院を変えてみては?
    病院により管理入院がきつい所、そうで無い所
    双子なので慎重に選ぶとよいです

私も個人産婦人科、双子も扱う病院から10週のはじめて母子手帳の健診チケットを使う時に変えました

チケットを使うと、以降紹介状がいるので。

11〜13週でコープの保険に加入

管理入院の具体的な日にちや帝王切開のが良いが帝王切開とは決定せずな状態でした。

• 1月17日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

そうなんですね。
    私は不妊治療をずっとしてきました。心拍確認後、今の市立病院への紹介状を書いてもらい、転院しました。
    今の病院にした訳は、3年前に子宮外妊娠の手術をしたことと、不妊治療をしてから体質が変わってしまい、薬などで蕁麻疹が出やすくなり、抗生物質などにも合わなく、それら全てを把握してくれているのが今の病院なので...多胎の場合、何がおこるか分からないのでこの病院にしました。
    お気遣いありがとうございます((*´∀`*))

• 1月17日
  • みみこ99

みみこ99

そうなのですね〜、専門家が居て安心な病院ならなかなか変えれないですね。

現在管理入院中ですが、張り止めのウテメリンを今後大体確実に処方されると思われます

服薬ウテメリンは月一万いきません

が、点滴ウテメリンは点滴管理費等も含めて病院によりけりですが大体1日1万〜2万します。

引き続き保険は探された方がよいです…>_<…

• 1月17日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

そんなにするんですね(>д<*)
    今入ってる保険会社で、適応になってくれると有難いのですが...新しい保険会社は厳しいでしょうね..(;´Д`)

本当は違う病院のが良かったんですがσ(´ω`*)アレルギーとかの心配があるので、また新たにアレルギー検査とかするとなると、余計な出費にもなりますし..やはり転院は難しそうです💧

ご親切に教えて頂き、ありがとうございます♬*゜

• 1月17日
pechico

コープ共済のたすけあい女性コースなら
妊娠が分かってからでも加入できて、今の妊娠から帝王切開に対応しています。

私も3ヶ月くらいのとき入りました!

私の場合、
資料請求したら電話があって
自宅まで説明に来てくれました。

病院によって帝王切開じゃなくても双子ちゃん産めるんですよね?
なら、わざわざ帝王切開が決まってることは言わなくてもよさそうですが、、
詳細はわからないのでご参考まで☻

• きょん❀✿

きょん❀✿

そうなんですよね。双子でも自然分娩できる所あるみたいですが、私の所は完全帝王切開みたいです(ノД`)
    その場合、保険に入れても
    下りる額は少ないみたいですね...

• 1月16日
MaiMai☺︎

私も色々調べましたが、妊婦さんが入れる保険でも多胎妊娠だとNGが多いようでした(T ^ T)
先日皆さんと同じくco-op共済に話を聞きに行きましたが、妊娠◯週までという期限もなく、問題なく入れるようでしたよ♪(*^^*)
子宮外妊娠での術歴があるとのことですが、フリーダイヤルで問い合わせると何でも答えて頂けますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• きょん❀✿

きょん❀✿

そぅなんですね!手元にまだ資料が来てないので、何も分からないのですが、フリーダイヤルで聞いてみるのも良いですね!
    ありがとうございます(*^¬^*)

• 1月16日
Tommy-

コープ共済は帝王切開が決まってない場合なら入れますが、帝王切開が確定してる場合は保険は降りないって言われましたよ。
帝王切開確定の場合は健康告知に該当するので。
1度問い合わせてみるといいと思います。

• きょん❀✿

きょん❀✿

やはりそうですか...私の体調うんぬんより、病院側が多胎は帝王切開!と決まってる所だと、保険会社も調べてるだろうから分かっちゃいますものね...💧
    転院する前に入っておけば、ギリギリ大丈夫だったのかな~?(^_^;
    とりあえず、今入ってる保険会社に問い合せてみて、下りるか聞いてみます。
    コープにも、いちを聞いてみようかな💦駄目もとで(^_^;

• 1月17日
  • Tommy-

Tommy-

私も一卵性は帝王切開!って病院なので、問い合わせてみたら保険は降りないって言われました(TДT)入院前2年間加入していれば帝王切開でも保険は降りるみたいなんですけどね。
    健康告知を無視して保険金もらうと保険金詐欺になりますからね(>_<)保険会社からしたらすぐに調べられるだろうし。
    でも1度問い合わせてみるといいと思いますよ(^-^)

• 1月17日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

ありがとうございます(*^¬^*)
    明日、検診なので帰ってきたら連絡してみようと思います❁*.

ついでの質問で申し訳ないのですが、昨日から少し下腹部痛がありました。チクチクした感じで、子宮が大きくなっているのかな?と思っていたのですが、
    先程トイレに行ったら少量の茶おりが出てきました。今もチクチクはあるのですが...Tommyさんもこの頃、同じ症状ありましたか?

• 1月17日
  • Tommy-

Tommy-

腹痛は初期から今に至るまで時々ありますよ(^-^)たぶん子宮が大きくなってるんだと思います。ただ、茶おりがあるならなるべく安静に過ごした方がいいと思います。
    寒くなってきたし、今日は暖かくして横になっててください。
    出血が増えたり激痛があるようなら、病院に電話した方がいいと思います。

• 1月17日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

今、悪阻があって
    毎日寝てばかりいるのですが、それでも茶おりが出るんですね(ノД`)明日朝一番で検診なので、今日も暖かくしてダラダラ過ごしておきます。
    ありがとうございました(*^¬^*)

• 1月17日