※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘はおっぱい星人で1日2~3回に減らせました。他の方はどれくらいあげていますか?

1歳1ヶ月の娘の事なんですが、完母で自分なりに頑張ったと思います(T▽T)娘はおっぱい星人で今やっと1日2~3回に減らせました。
みなさんはどれくらいあげてますか?

コメント

ママリ

1歳半で断乳するまで一日8回くらいはしてました😭

たまご

朝、昼、夜の寝かしつけの時に添い乳してて夜中5、6回起きるのでおっぱいくわえさせてます💦💦

夜は断乳してるんですが、起きたときと日中眠くなったり、遊んでるときに痛い事があったりすると心折れてすぐ飲みにきます😅笑

なので6回ほどあげてますかね〜😅

ぷー

この間測ってみたら、夜間も含め12回もあげてました😭とりあえず夜間断乳を考えています😵
どうやって減らしましたかー?💦

あべ

一歳すぎて執着がすごくなって、家にいるとちょい飲みで30分に一回レベルで飲みたがります💦笑

ユウ

日中は保育園でお茶だけで過ごしてますが、夜19時頃から朝8時頃までの自宅生活の中でまだ5回は飲みます😑
元々おっぱい星人で、1年前の今頃は20回超えでした笑

☺︎

午前寝の時
午後寝の時
夜寝る前に
朝方4時頃泣いて、トントンでダメな時
の、3〜4回でした。
が、1月から保育園なので
午前寝をなしにする特訓を
今日から始めて、
午前のおっぱい無し
昼後からの午後寝におっぱいあげて
まだ起きてませんが、
次は夜寝かしつけの時にあげる予定です。