※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
妊娠・出産

双子妊娠中の経産婦が37週5日で限界感じており、帝王切開を希望しています。痛みや辛さが続き、先生の対応に不満を感じています。許可を得る方法を知りたいです。

双子妊娠中の経産婦です。予定帝王切開日が
37週と5日なんですが正直もう体が限界です。
横になっていても座っていても肋が圧迫されて
痛くて一日中しんどいです。双子たちの体重もあるし
もう出せる週数だねと先生に言われましたが
点滴の量あげられました。え、出せるって
言っといてそれはなくない?(33週からリトドリン
3A40で点滴して1度30にさがりました)最終的に
あげるなら口にするなよとイラッとしました。
先生達としてはまだお腹にいさせたいのは
十分分かります。ですがもう本当に辛いです。
夜も寝つきが悪く何度も目が覚めます。
食事のあとも胃もたれが続いて辛いです。
前駆とは違う痛みもありお腹がもつのか怖いです
痛みも訴えたんですが特に聞き入れてもらえませんでした。
私的にはもう限界なので帝王切開したいんですが
どうすれば許可出ますかね…

批判や厳しいコメントはすみませんが受け付けません。

コメント

しゅうまい

私は双子は妊娠したことないので、身をもって辛さは分からないですが、1人妊娠してても辛い時があるので、双子となると、よっぽど辛いのだろうと思います。
でも、赤ちゃんたちは、まだお母さんのお腹に居たい頃かもしれないし、気休めの応援くらいしか出来ませんが、後もう少し頑張って下さい(>人<;)

にゃんにゃん

産婦人科で働いていました。
1人お腹にいるだけでもきついのに、双子ちゃんだとなおさらきついですよね。
この週数まで本当によく頑張られてると思います😭
つらくてつらくて今すぐにでも帝王切開してほしいというのは、よく入院中の妊婦さんたちが言っていました😭
その度に、ただそばで話を聞いてあげることしかできず辛かったです。

お母さんの血圧が急激にあがるとか、お腹の双子ちゃんたちが苦しそうだとか、そういうことがない限り、妊婦さんの希望で帝王切開をするというのは難しいと思います。
正期産に近ければ近いほど、産まれた後の赤ちゃんの状態もいいと思います。
もちろん、早産でもなんの問題もないことも多いです!
でも少しでも赤ちゃんが産まれた後に苦しくないように、、と先生たちは考えてるんだと思います。
kさんももちろんそれはわかっている上でお辛いんですよね。。
ゆっくり話を聞いてくれる看護師や助産師はいませんか?😭
少しでもkさんのお気持ちが楽になられるといいのですが…。

ツイン

初産婦ですが、同じく双子妊娠中36週です!
週数同じで嬉しくてコメントします☺️
お腹ももうパンパンですよね!!
どっちに転がっても楽な姿勢とかないですし…
双子ちゃんは体重いくらくらいなんですか??

スプリング

双子妊娠していました。

切迫早産で一ヶ月以上入院していて、点滴もウテメリンとマグセントを2つ入れてました。

先生や助産師さんからも一ヶ月持たないと思っていたと言われて、点滴で何とかと言う感じでした💦

長男が38w4dで4408gとかなり大きめで、双子もずっと初期から同じ成長具合をしていて大きめです。

先生からは双子だから成長は緩やかになるし、37wか38wで2500gあれば十分と言われていましたが、それを大きく上回る成長をしていました😅
ウテメリンの副作用や点前駆陣痛から陣痛になりそうな間隔になりつつあったのでそろそろヤバいなと先生に報告しました。

35w入ってスグの検診時に先生に、多分2人とも3キロぐらいで骨盤にハマっていて、子宮口が開いていると申告しました。
やはり子宮口3センチ開いていて、下の子は頭がハマっていてエコーで2人とも3キロ弱となりました。

担当医の先生が産婦人科の先生と、小児科の先生とカンファレンスした結果35w6dで帝王切開となりました。

双子ともやはり2981gと2907gと予定日より約一ヶ月早くても大きかったです。