※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
その他の疑問

メルカリで大型メルカリ便わかる方いらっしゃいますか😢?5000円の大型商…

質問ばかりですみません。

メルカリで大型メルカリ便わかる方いらっしゃいますか😢??

5000円の大型商品を買いたいのですが、商品説明欄に「小さく崩して、大型メルカリ便で発送予定です コメントなし即購入オッケー」と買いてあり、発送方法未定の、送料込み(出品者負担) なのですが、追加送料ってかかりますか😵? このまま購入すれば、5000円で買えるのでしょうか?

ちなみに、同じ商品を別の人から買おうとして、、、←その人は必ずコメント要だったので、発送先を伝えてコメントすると、大型メルカリ便 1万5千円 追加送料あり になってしまいました😵

コメント

pino

大型メルカリ便を使ったことは無いのですが、特にそのことについて記載がなかったり、送料込みであれば、5000円で購入可能そうですけどね☹️❤️

念の為、確認のコメントをしてみると安心かもしれません✨

みなさんどうしても利益を取ろうと追加送料だったり、金額高め設定になりがちですし、、、
でもトラブルがあるのが1番厄介ですもんね💦

• ぴーさん

ぴーさん

評価をみると、コメント、メッセージくれないタイプの方みたいです😵 送料込みなら他には取られなさそうですね! 念のため、クレジット払いはやめておこうかと思います!

• 11月18日
ひーこ1011

大型メルカリ便は、お住いの地域によっては追加料金は購入者負担になります。
出品者は定額負担のみですが、離島など遠い地域だと追加料金の請求が購入者に行きます。
でも、未定で購入してしまうと、大型メルカリ便にはできないような…
大型メルカリ便発送だと、購入時に販売価格のところが追加料金が発生しています。と追加料金込みの価格が表示され、それでもよければ購入。という形になると思います。

• ぴーさん

ぴーさん

詳しくありがとうございます! 購入時のボタンに、追加料込みの値段が表示されないんです、、、 大型メルカリ便だと合計料金でますよね! この人、損するだろうなーと思って買えないです😢 評価を見ると、コメントもメッセージも返信なしの方らしくて、、、買って良いものかと悩んでしまいます😵

• 11月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

送料のところを大型メルカリ便として設定しないと、購入後の変更は多分できないと思うんですけどね〜😅

私だったら普通や悪い評価がいくつかついてる人とはお取引しません😅
    コメント・メッセージ返信ないとトラブルになった時に大変ですし…

旦那がこの間それでかなりヤキモキして、結局事務局に仲介してもらってキャンセルしてました。
    最後の最後にやっとメッセージ返ってきたけど、見当違いなものでしかも短文。全く経緯の説明もなく、旦那はしばらくトラウマになってます😅

• 11月18日
いちご

たぶん出品者負担なので大丈夫かと思います!
もし追加送料かかるなら購入してメッセージでやりとりすると思います😊
たかければキャンセルしたらいいとおもいます!

• ぴーさん

ぴーさん

買ってみてキャンセルってことも出来るんですね🤗

• 11月18日
m.s.risa

かからないと思います。送料込みなので(´・・`)

• ぴーさん

ぴーさん

ですよね! でもこの人、発送料でマイナスになっちゃうだろうなぁ、、、と思って買えなくて🤢 コメントしても返事くれない人みたいだし悩んでしまって🤢

• 11月18日