※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

18時〜19時に沐浴するよりも、2〜3日間夕方に慣らしで入れて、徐々に18時〜19時に入れる方が良いでしょうか?

入院している時は朝8時に沐浴をしてましたので退院してから里帰り出産だったので実家では朝9時過ぎに沐浴してますが、家に来月頭に帰るんですが大人と一緒にお風呂に入れるとなると18時〜19時頃に沐浴した方が今からよろしいのでしょうか?いきなり18時〜19時に入れるより慣らしで2.3日夕方くらいに入れて18時〜19時に入れた方がよろしいのでしょうか?

コメント

ray

私は入院中8時でしたが、退院してからは私自身なにもできなかったので、旦那さんが帰ってきてからの18時とかにいれてましたが何も問題なかったですよ☺︎

• 柴犬さくら

柴犬さくら

赤ちゃんには生活リズムをつかませる為だいたい同じ時間に入れるようにしてと言われたのでいきなり違う時間に入れちゃっても平気かなと思いました😅じゃー急に夜に沐浴しちゃっても大丈夫そうですね!ありがとうございますっ😊

• 11月18日
  • ray

ray

そのままだとお昼に沐浴で疲れて寝てしまって夕方以降になると目ぱっちりで寝てくれなかったですが、退院して夕方に沐浴するとそのあとすぐ夜ねてくれましたよ♡私は夕方おススメです☺︎

• 11月18日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

そーなんですよ!昼間ずっと寝てて夕方からフィーバーしてなかなか寝れずなんです(笑)家に帰ったら夕方以降入る時もあればもしかしたら昼前に沐浴しないといけない時もありそうなので今のうちに夕方過ぎに入れておこうかと思ってました!

• 11月18日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

18時とかに沐浴した時って昼間とはどんな感じでしたか??

• 11月18日

病院では午前中の沐浴でそれで疲れるのか日中はずっと寝てて
夜はずっとグズグズ結構起きてて
朝夜逆転のリズムでしんどくて助産師さんに相談したら
お家帰って沐浴とか午後にするとリズム戻ってくるよ!と言われたので
帰ってすぐからお昼過ぎに沐浴させてました❗️ほんとにリズムもちゃんとしました!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

じゃー明日から18時〜19時の間に入れ始めてみます!そーすれば夜は少しまともに寝れそうな気がします😅

• 11月18日
ゆ

2ヶ月くらいまでは朝10時半くらいに沐浴してましたが、流石に重くなってきたので大人と一緒に入るようにしたときから夜17〜18時に入るようにしてます😊✨
たまに19時くらいになるときもありますが😅

急に夜に変えましたが特に問題なかったです💡
むしろ夜にお風呂の方が寝付きが良くなりました😊💕

• 柴犬さくら

柴犬さくら

やっぱり夜入れると寝付きよくなりますか!?その方が私も夜まともに寝れそうな気がします!

• 11月18日
  • ゆ

日中に冷えた身体が温まるからか、単に疲れるからか分からないですが、お風呂上がりの授乳中に勝手に寝ちゃいます☺️💕
    寝付きが良いだけで授乳間隔は変わらないですが、少しでもゆっくり休めるといいですね✨

• 11月18日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

夜に沐浴し始めてから昼間はやはり寝てはいないですか?

• 11月18日
  • ゆ

昼間も寝ますよ〜😊
    うちの子よく寝る子なので、朝寝1時間くらい、お昼寝2〜3時間します(笑)
    夜は19〜20時に就寝し、間に2〜3回授乳で起きますが朝は6〜7時に起きます💡

• 11月18日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

親孝行な子ですね(笑)
    今日から夕方過ぎに私も沐浴し始めてみます😝

• 11月18日
  • ゆ

寝すぎなのかな?と思うくらいです(笑)
    寝てばっかりなので、お散歩のタイミングも難しいです😂

• 11月18日