※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
家族・旦那

利用する予定はないけれど、自分の息抜きのために一時保育を利用するこ…

利用する予定はないけれど、自分の息抜きのために一時保育を利用することについて夫に聞いたら、は?みたいな反応されました。専業主婦ならそんなの利用しないでしょ、と。
どうしてもしんどい時があるかもしれないじゃんと言ったら、それでも仕事なら行くよね?と言われて、仕事を引き合いに出す時点で話になんねーなと思いました。
すぐ自分の仕事を引き合いに出すんですけど仕事と育児比較すること自体ナンセンスですよね。
この人バカなのかな…と思ってがっかりしてしまいます。

コメント

おっとっと

わかります。うちの夫も仕事が1番大変!家事育児なんて楽勝だろ?みたいなタイプです😩
もう馬鹿なんですよ、仕方が無いです。結局育児舐め腐ってるからそんなこと言えるんですよね!

• きりん

きりん

そう!家事育児を軽んじてるんですよね、舐めてるんですよね。
    大変さがわからないのは仕方ないけど、もうちょっと寄り添って欲しいんですよね…

• 11月18日
  • おっとっと

おっとっと

間違いないです。私も先日私だって気分転換したい!というと働いてもないのに何を言っているんだ、もっと大変な人は沢山いる、お前は楽な方だと言われもう何も言う気がなくなりました😅
    お互い想像力の乏しい旦那を持つと苦労しますね(笑)

• 11月18日
  • きりん

きりん

働いてなかったら気分転換しちゃいけないの??楽か楽じゃないかを他人が判断するの??どこの誰だか知らない「もっと大変な人」と比べて恵まれてると思えって鬼ですよね😂
    こういう男達は実際にやらせない限りわからないんでしょうね…

• 11月18日
わか

一時保育は、働いていない方のためにあるシステムですしね…
1日でもリフレッシュして、元気に子育てを続けられるほうが、辛いままいるよりよっぽどいいと思います…(´・_・`)
仕事と育児は全く別物なのに、一緒にしないでもらいたいですね。
通勤の時1人でいられるだけでも羨ましいと思うことだってあるのに。

• きりん

きりん

そうですよね、働いてない人のためのシステムですよね…!
    多分、やむを得ずじゃなく、リフレッシュのためっていうのが意味がわからないようです。つまり大変じゃないと思ってるんですよね。
    通勤の一人時間が羨ましいのめっちゃわかります!

• 11月18日
おらふ

ほう……仕事を引き合いに出すなら
仕事なら週に2日休みあるよね?
仕事なら通勤するまで自由な時間あるよね?
仕事ならボーナスも出るよね?

私には一切ないんだけど、それでも仕事と比較するの??ᕦ(ò_óˇ)ᕤ💢

• きりん

きりん

そうだ…子どもが昼寝してる間はすべて自由時間で好きなことしてるとも思われてました。想像力乏しすぎません?
    比較じゃなくて思いやることを覚えて欲しい…

• 11月18日
ボブ❤︎

旦那様は普段、娘さんの面倒もあまり見てないんでしょうね〜
育児の大変さがわかってないからそんな事が言えちゃうんだろうな…
もう旦那様には秘密で一時保育利用しちゃいましょう!
相談してもイライラするだけです💧

• きりん

きりん

そうですよね…別に黙って利用すればいいですよね。
    最長で3時間くらいしか一人で見たことない人には何もわかりませんよね。

• 11月18日
ちな

もしかしたら!
の、話をしてるのに、、、( ; ; )
聞いてくれるだけでもいいのにって思っちゃいますよね💦
仕事には休日あるのに、、
そんなこと言ったら
次々と出てきちゃいますよね😔

• きりん

きりん

はい、夫はもっと理解のある人だと思ってたのでショックでした。
    病んででも一人で面倒見ろと言われてるのかと…。そもそもそんな大変なことだと思ってないんでしょうけど。

• 11月18日
なた

どうしてもしんどけりゃ仕事でも休むわ😑
この手の人は話し合いにならないタイプですよね!
仕事で例えてあげたらどうですか?笑
話がほぼ通じない自分がいないと仕事が回らない自由な上司(子供)の身の回りの世話をほぼ休みなしの勤務で休憩なしにこなし、なおかつ部下(旦那)の面倒も合間で見なくてはいけないんだけど、あなたはこなせるんだね!みたいな。

• きりん

きりん

笑いました🤣
    ほんと、部下の面倒も見てやってるのに文句言うんじゃねぇ!って言いたいです!

• 11月18日
てと

ほんとナンセンスです…
逆に、あなたが風邪ひいて熱もあってしんどい時に、は?休むなよ!働けよ!って言われたらどう思う??って言ってやりたいです😠24時間子供の命と心身を預かってる立派な仕事をこっちはしてるんだぞー!!

• きりん

きりん

本当ですよね😭どれだけ身も神経も削ってお世話してるか…
    仕事も子育ても大変だからお互い思いやればいいだけの話なのに比較する夫に幻滅です。

• 11月18日