※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
妊娠・出産

13週4日でエンジェルサウンドで臍帯音しか聞こえず、心拍数も心配。次の検診まで不安。気にしすぎか、先輩ママの経験を聞きたい。

今日で13w4dになります。

12w後半にエンジェルサウンドで心音を聞くことができました。

ですが、先程エンジェルサウンドを使ったところ場所が合わないのか、臍帯音しか聞こえませんでした。

昨日は聞き間違えなのか、心なしか心拍が少なかったような気がします。

次の検診が来月なのでちゃんと赤ちゃんが大きくなっているのか不安です…。

いまの時期だと気にしすぎなんでしょうか?
先輩ママさんはどんな感じでしたか?
参考までに教えてください(>_<)

コメント

ぬーん

赤ちゃんの心拍は医者でも外から聴くのは難しいみたいですよ(´・ ・`)

• 椿

椿

そうなんですね(>_<)!
    あまり気にしすぎないようにしてみます!

• 1月16日
さくら

基本的には臍帯音が聞こえていれば大丈夫と助産師の友達に言われました。
私はうまく探せず不安になるのが怖くて、持ってはいましたが一度使ったくらいでした…
胎動とかないと不安ですよね…
ちなみにうちは6ヶ月から夫が直接聞こえるようになったのでそれからはいつも夫に確認してもらってました。

• 椿

椿

臍帯音がちゃんと聞ければ大丈夫なんですね!少し安心しました。
    大きくなったり、小さくなったりですが…。
    まだ週数的に胎動感じれないので、早く大きくなってほしいです(>_<)

• 1月16日
らるるたん 

私も一昨日聞こえない気がして
焦って探しましたがこっち側を
向いていなかったせいか心音
小さく聞こえました(;;)ネットで
見たところ場所によってと、
赤ちゃんの向きで変わるみたい
ですよ(*^^*)♡私は不安なときは
早めに受診してます\(^^)/♬

• 椿

椿

赤ちゃんの向きなんてあるんですね!
    お恥ずかしながら、ずっと同じ方向にいるのかと思ってました(・・;)
    また別の日にチャレンジしてみます!

• 1月16日
  • らるるたん 

らるるたん 

おはようございます(*^^*)
    赤ちゃんも動いてますからね♡笑

• 1月16日