※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

スリーパーの袖がない理由や長袖のスリーパーの入手方法について相談です。袖なしの理由や他の方はどうしているか知りたいようです。

スリーパーってどうして袖がないものが多いのですか?スリーパーを着せて寝かせているのですが、朝起きたらいつも手と腕が冷たいです。可哀想なので長袖のスリーパーを探しているのですがなかなか良いものに出会えません。なぜ袖なしばかり売っているのでしょうか?みなさんどのようにされてますか?👀

コメント

deleted user

長袖売ってましたよ!
バースデーで買いました!

でも袖が邪魔で結局袖なしのものしか使ってません😂

  • ぴょん

    ぴょん

    返信ありがとうございます!袖が邪魔になることもあるんですね💦一回着せてみないと合うか分からないですね💦バースデーのぞいてみようと思います‼️ありがとうございます!!

    • 11月17日
アウッチ

袖が必要ないから、袖なしが多いんだと思います。
子供は手足で体温調節すると言いますし、体や首が暖かければ、問題ないです。
着せ過ぎは突然死の原因にもなりますし、靴下を履かせたり、手袋をつけたりする必要とないと思います。

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね!大人の感覚とは違うんですね😅私が腕冷えるとすごく寒いと思ってしまうので息子も同じように寒いのかなと思ってました。勉強になりました!ありがとうございます😊

    • 11月17日
deleted user

西松屋で袖つきのスリーパー売ってますよ☺️使ってます☺️

  • ぴょん

    ぴょん

    長袖西松屋に売ってるんですね‼️私が見に行った店舗はなかったです😂たまたまですかね😂また西松屋覗いてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 11月17日
ふーこ

子供は手足で体温調節するから、袖なしなんだと思います😊
逆に袖まであると暑くなりすぎちゃって、寝汗で風邪ひいたりする可能性もあるのかな?と個人的には思っているので、背中とお腹があったかければ問題ないと思ってます😁

  • ぴょん

    ぴょん

    なるほど🤔確かに長袖じゃなくても子寝汗かいてるときありますね。腕が冷たくても風邪ひかないですかね?体調崩さなければ袖なしでもいいんですけどね😅初めての冬なので様子見です。

    • 11月17日