※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
子育て・グッズ

本日退院した新生児の服が大きすぎて困っています。病院の服はピッタリだったのに、市販の服は50からしかないです。みなさんはどう対応しましたか?

本日退院したのですが、揃えた服がブカブカです。
新生児用の50-60で全て揃えているのですが、短肌着で丁度いいレベルです。
ちなみに、2600グラム、48センチです。
病院の服はピッタリだったので今日着替えさせてビックリしました。
手が出ず、足も出ないので足元は自由に動かせるようドレスのようにしてます。

売り場ではどこも50からがほとんどです。
みなさんどのように対応しましたか?

コメント

あんず

そんな感じでしたよ^_^

ブカブカのまま着せてました!

Hina mama💕

うちもブカブカでしたよ🙂

普通にそれを着せてました😊

そんなもんだと思いますよ。
すぐ大きくなるので今は少し折って着せたりするしかないです。

🐒🐗🐁🐯🐕

大きいまま着せますよ!!2775で産まれましたが服はすべて大きいですがいずれは大きくなるので✨

リナ

新生児期はしょうがないと思います😂
そんなに外に出ることもないですし、
私は6月生まれの子だったので
丁度あったかく肌着のみでほぼ過ごしてました😊
腕の部分は袖少し折ってあげれば
良いかと🙆‍♀️

アユ

退院おめでとうございます😊

ウチの子も2886gの49cmでしたが、50の新生児用でもぶかぶかでした💧
2ヶ月経って、漸く60サイズがちょうど良い感じになったぐらいです💦

初めのうちはウデ部分の裾を折って、ドレスオールにしていました。

さきっちょ

新生児期は大きいものだと思います!!((*´∀`)
が!1ヶ月ですごーく大きくなるので段々ぴったりになってきますよ💓50より小さいものも海外ブランドとかだと見かけたりしますが勿体無いです!!
新生児期はお家にいると思うので大きめで心配ないと思います💓

それなりママリ

うちは3000g超えて生まれましたが新生児サイズ最初はブカブカでしたよ。

あっと言う間に大きくなり
気付けばピッタリになってます。

nyan゚・:,

うちの娘も2598gの48cmで生まれましたが、60で揃えてました!
ブカブカでしたけど、気にしませんでした^ ^

ざび

そんな感じでしたよ!
今3ヶ月ですが、ちょうどいいです😂

R&M

2002g、2534gでブカブカでした🤣袖を折ったりして着せて、部屋を暖かくしてほぼ肌着のみで過ごしてました😆