※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまざき
妊娠・出産

本間ウィメンズクリニックの妊婦健診費用について知りたいです。基本診察と超音波だけの場合の料金や4Dの料金、SDカードの料金も知りたいです。健診費用が高く、転院を考えています。

横浜市都筑区の本間ウィメンズクリニックの妊婦健診費用をご存知の方いらっしゃいますか?
目安として、特別な検査をしなかった場合(基本診察と超音波だけ)の料金を教えて頂けたら助かります。あと、4Dの料金や録画のためSDカードの料金もご存知でしたら知りたいです。
今健診に行っている所が特別な検査をしない時もクーポン使用後でも5千円もするらしく、一人目の時と比べて2倍以上もして、健診全部では一人目と比べて5~6万も高そうです。
初期の血液検査&細胞検査(クラミジアなど)でクーポン使っても3万円も請求されてびっくりしました…転院しようかなぁと思っております。

コメント

moon

超音波のみで尿検査なしで補助券4200円でまかなえました!
初期の血液検査で2万近く、おりもの検査をしたときは5000円いかないくらいだったと思います💦
4Dの値段は普通の検診と変わらず、エンジェルメモリーには特別な値段を出さなくて記録してくれます!

• やまざき

やまざき

早速の回答ありがとうございます!超音波検査のみの時は自己負担0円だったのですか?良心的!!一人目の時は市立の病院で安いはずですが、1700円は自己負担がありました。(尿検査はありましたが)
    エンジェルメモリーって言うんですね♡追加料金ないなんてすばらしい!

私は今までの健診は必ず尿検査があったのですが、本間ウィメンズクリニックは基本健診でも尿検査が無い時があるのでしょうか??

• 11月17日
りなぷー

回答出なくて申し訳ないのですが、本間さんは確か今院長亡くなって分娩取り扱ってないはず。。。妊婦健診のみはやってるようです!
分娩取扱再開してたらすみません。

• やまざき

やまざき

ありがとうございます!分娩は別の所で予約しておりまして、セミオープン制度という健診だけは個人病院など小さめの病院で受ける病院の情報を探している所です。
    なので分娩はやっていなくても大丈夫なのです。詳しく書かずすみません…。
    情報ありがとうございますm(_ _)m

• 11月19日
あおこはママ

横からすみません(;ω;)

初期検査で3万ってどこの病院でしたか?わたしも初期で3万取られて転院したので😭

質問回答じゃなくすみません(;ω;)

• やまざき

やまざき

センター北の駅前の聖マリアクリニックです。前は聖ローザクリニックという名前だったようです。3万円はびっくりしますよね💦1万2000円のクーポン使っても3万円自腹でした💦

• 11月19日
  • あおこはママ

あおこはママ

セン北のマリアクリニックなんですね!初期で3万はやばいですよね👀💦
    わたしは、おとめクリニックから、なおこレディースクリニックに転院しました!

• 11月19日
  • やまざき

やまざき

時間経っているのに再びすみません💦なおこレディースクリニックに転院した時は、初診料っていくらでしたか?また血糖値の検査や30週頃の血液検査の値段など、もしも料金表とか受け取っていてご存知だったら教えて頂きたいですm(_ _)m
    私も転院先候補になおこレディースクリニックがあるのですが、初診料などによってはこのまま我慢した方が安くて…。

• 1月13日
  • あおこはママ

あおこはママ

いえいえ(ˊ̱˂˃ˋ̱)
    わたしは、9週の初期検査(血液)まで、おとめに通ってて
    それから、なおこに転院したので、なおこでの血液検査はまだしたことなく😱
    初診料は、4700円の補助券使って、1500円ほどでした!2000円はいきませんでした!
    検査内容は、尿 血圧 体重 腹部エコー 経膣エコー でした!

• 1月13日
  • やまざき

やまざき

そうなんですね!!では特に初診料としては健診費の他に取られていないような金額ですよね??!尿、血圧、体重、エコーのみの健診で1500円より安い日ってありましたか??
    何度も質問して、すみません💦
    今更ですが転院しようかなぁ…

• 1月13日
  • あおこはママ

あおこはママ

そうですね!ほんとに一般的な検診でした!
    1500円より安いときは、
    尿、血圧、体重、エコー、子宮頸管長測って 7500円の補助券つかって、実費が1000円でした( ˙-˙ )/
    なおこさん。すごい丁寧で赤ちゃんの心音のエコー写真もくれます( ´ェ` )/✡
    内診も痛くないですし! 通ってる方も、若い方?が多い気が、、
    受付も、5人くらいいてすごいテキパキしてるので、回転が速いとおもいます!

• 1月13日
  • やまざき

やまざき

そうなんですね!では予約したのに1時間待つとかは無さそうですかね?
    一生懸命、今の産婦人科に行き続けた場合と転院した場合の差額を計算したのですが、血液検査の値段によっては微妙な所です💦
    4Dエコーを我慢すればなおこさんの方が確実に安そうです。もっと早く木曜休診の病院も視野に入れておけばよかったと後悔…

• 1月13日
  • あおこはママ

あおこはママ

予約したのに1時間待つは絶対ないですね!( ˙-˙ )/✡
    15時予約で、15時20には会計待ちしてました
    なおこさんの、血液検査まだしたことなくて、、わたしも血液検査代気になります😰
    4Dエコーも、まだしてないですが
    お知らせみたら3000円とかだった気がします!

• 1月13日
  • やまざき

やまざき

あまり待たないのはありがたいですね💦あまり待ち時間長いのもしんどいですもんね…15時予約で15:20会計は素晴らしい!!
    上の子も4D撮ったので撮ってあげたいけれど、この前北部病院で小さいけれど3Dの写真をもらえたので、無くてもいいような…という感じです。
    血液検査は高そうですもんね💦火曜になったら電話しちゃうかもしれません。答えてくれるといいですが…

• 1月13日
  • やまざき

やまざき

再びすみません💦電話したら答えてくれましたよー!濁される病院もあるなか、親切だなぁと思いました。
    30週の血液検査は血液検査のみで2000円だそうです!お安い!妊婦健診の6500円+血液検査2000円-補助券=自腹のお会計っていう事だと思います。
    私は結局今の所のまま行く事になりそうです…
    一生懸命差額を計算した所、今から病院を代わっても5000円程しか安くならず(交通費も考えると2500円位しか安くならない💦)、しかも木曜日に上の子を保育園に預けていて、なおこさんは木曜日が休診なので…
    これから健診が2週間に一度になると毎回母や旦那さんに予定を確認したり、交通費の事を考えるとこのままの方がいいかな…という感じです💦
    色々答えて下ってとても助かりました!ありがとうございました!
    出産頑張りましょう☆

• 1月17日