※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんりぼん
ココロ・悩み

出産の内祝いでカタログギフトを贈ったが、受け取り連絡がない。連絡しないものなのかな?喜んでくれると思っていたのに寂しい。

出産の内祝いでカタログギフトを贈ったのですが、受け取り連絡ないです(T ^ T)連絡ってしないもんなんですかね?(T ^ T)
喜んで貰えると思ってたのに寂しです。。

コメント

まみぃな☆

ぃや...
頂いたら 何らかの連絡はすると思いますよ...

• りぼんりぼん

りぼんりぼん

ですよね!
    なんだかモヤモヤしますー!

• 1月15日
  • まみぃな☆

まみぃな☆

けど 私の友達も お祝い贈っても 連絡ない人いましたよ
    +お返しもなし(笑)

お返しがほしくてあげてるわけではないんですけどね...

せめて連絡くらいは欲しいですよね( ̄▽ ̄;)

• 1月15日
  • りぼんりぼん

りぼんりぼん

ほんとですよねー>_<
    カタログギフトって嬉しくないのですかねー?

• 1月15日
あおぴー

たまにいますよ〜。
結婚祝いもらったので内祝いで返したんですけど、ゆうパックで送って受け取り通知みたいなのが届いて初めて受け取ったんだと知りました。で、その後も一切連絡なくお礼もなし。夫婦共に高校の友達でしたがこの人とは付き合いやめようと思いました( ꒪⌓꒪)

• りぼんりぼん

りぼんりぼん

連絡して欲しいですよねー!
    私も付き合い辞めようかと思いました!!でもカタログギフトってあまり嬉しくないのですかね?私は好きなのを選べるから嬉しいから内祝いで利用したんですけどね(T ^ T)

• 1月15日
  • あおぴー

あおぴー

常識というかマナーというか、そ一言メール送るとかすらできないの?ってなりましたね。( ꒪⌓꒪)
    カタログギフト、今はお返しではけっこう定番ですよね!
    私も内祝いで何を送るか迷った時や結婚式の引き出物とかでも利用しました!うーん、定番ですけど貰いすぎるとまたこれか、、みたいな感覚になるのかなー?でも私はまだあまりお返しとかをもらう立場になったことないので私なら嬉しいですけどね♡

• 1月16日
  • りぼんりぼん

りぼんりぼん

なるほどー!定番で、心こもってない感じなんですかね>_<
    カタログギフトって金額が好きなように決められないからぴったり半返し出来なくて多めの金額にしたのでなんだかモヤモヤー(T ^ T)です(T ^ T)喜んで貰えると思ってたので余計に(T ^ T)

• 1月16日
ささ(^◇^)

そーいえば
うちも受け取り連絡ないひと
めっちゃいました笑

まあそんなものなんですかね?
自分が受けとる立場だったら
送ってくれた側の気持ちがわかったので
この気持ちを忘れないで
自分のときは
連絡しましょ♪^^
勉強になったとおもっときましょ\(^o^)/

• りぼんりぼん

りぼんりぼん

そうですね>_<♡
    その気持ちを忘れず行動します♡
    そういえば、お祝いあげて内祝いなくて残念な気持ちになったことがあってからは私は絶対内祝いを大切に思えた経験があり、また経験が増えました笑
    内祝い、連絡大切にします笑

• 1月16日
まみー

普通はしますよね!
私の友達も若いからか、お祝い渡しても、お返しなしでした笑
欲しいわけでもないですが、
常識ない人なんだな、付き合うのは辞めよう!という感じです(笑)

人様がみても恥ずかしくない母になりたいと心からおもいました(*˘︶˘*).。.:*♡

カタログギフトはいちばんいいですよね\(^o^)/
こちらも困らないし、送った方も好きなもの選べるので♡
わたしもお祝い返しはカタログギフトにします\( •̀ω•́ )/

• りぼんりぼん

りぼんりぼん

ですよねー普通しますよね!
    てか喜んだ連絡が欲しいだけなんです(T ^ T)笑

そうですよねー!付き合い辞めたくなりますね笑

ですねーー!常識のある母になりましょー\(^o^)/

カタログギフト良いですよね\(^o^)/♡私も内祝いは、絶対カタログギフト押しです!

• 1月16日
  • まみー

まみー

文面から仲のいい方と察しました(´・ω・`)

私の場合はそこまでの方だったので、なるべく関わらないよーにしよー!とおもってましたが、そうはいきませんよね(´・ω・`)

次あった時とかに喜びの言葉など聞けるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月16日
azu66

まだ届いてないって可能性はないですか?私が、注文した内祝いのギフトは、意外と配達までかかる感じでした。と言っても、2週間弱ですが…