※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

タバコ再開後の喫煙場所や子どもとの関わり方について質問があります。日中は外で喫煙しているか、部屋にいる子どもとどうしているか気になっています。主人が不在で1人で子育てしているため、部屋に1人残すことができず悩んでいます。

卒乳or完ミにしてタバコ再開された方に質問です。
喫煙についての批判等はご遠慮願いたいです💦

どこでタバコ吸ってますか?
ちなみに完ミで、IQOS、gloです。
娘が寝てからキッチンの換気扇の下で吸っています。
もちろん手洗い、うがいは徹底してます。
日中は吸っていませんが、ママリなどで見ると玄関から出てから喫煙、手洗いうがいをして30分は子どもに近づかない。と見ます。

例えば日中だと、みなさんお子さんを部屋に残して外で喫煙してるんでしょうか?
それともお昼寝中など?換気扇の下?それとも別室で?
その場合はお子さんはどうされているんですか?

うちは完全ワンオペで、主人は出張族の為1、2ヶ月自宅にいないのが普通なので、玄関を出たり別室に行くとなるとどうしても娘を1人部屋に残すことになります。
さすがにいくら寝ていたとしても部屋に1人残すことは出来ないので日中は吸っていませんが、単純にみなさんどうされているのか気になりました💦

コメント

ままり

私じゃなく知り合いの話ですが庭に出て吸ってるって聞きました💦
けど、私的にはご近所に煙行くのでオススメしません💦

よっしー

土日とか、日中家にいる時は
ほとんど吸わないですが、
吸うとしたら、部屋に息子残して
キッチン近くで吸ってます!
寝てからも、キッチンの近くで
吸ってますね…正直、30分近づかない
とか配慮はしてません。
そこまでするなら辞めます…
というか、そこまでして吸いたいのか
と思っちゃいますね…