※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

妊活中の女性が、旦那との子作りが難しいことに悩んでいます。排卵日の調整やコミュニケーションについて困っており、諦め方もわからないようです。

妊活してますが、最初は旦那がとても協力的で排卵日伝えて今日しようかとよく言ってきてたけど、妊娠しないし、作業みたいで嫌だと言ったことがあってそれから排卵日伝えなくなってだんだん回数減ってきて、月1とかなってきて、昨日排卵日で私から誘ってみたけど、今日は寝るって断られたし💦実際帰り遅いのでタイミング難しいです😭いつも旦那からが多いので断られたらどぉしよもないですよね❓❓しつこいと嫌がられるし😭産後に誘われたとき、きつくて私も何回か断ったことがあって私も人のことは言えないし💦😭作業みたいで嫌だと言われてから仲良しの時は子作りの話はしにくいし💦病院は旦那は行きたがらないし😭女から誘う場合はみなさんどんなふうに言ってますか❓❓
諦めたらできるよとかいうけど、そんな簡単に諦められないからどうやって諦めるのかもわからないし😭基礎体温はストレスなるしやめました‼️

コメント

おーいお茶

わたしも2人目が欲しいと思った頃、夫がかなり多忙で誘っても拒否され、泣いた時期がありました。誘うときは、ストレートにしたいと言います!
ちなみに、わたしが違うことに目を向け始めたら向こうから誘ってきて2人目をすぐ妊娠できました。

• みかん

みかん

遠回しよりストレートがいいんですかね‼️遠回しに言ってました💦頑張ってみます✨

• 11月17日
てぃあも☆ミ

私も同じような状況なので、コメントさせて頂きました。妊活7ヶ月ですか、最初は旦那も協力的でした。でも、授からなくて、旦那から「排卵日とか言うけど、赤ちゃん出来ないじゃん」と言われました。それから、排卵日を言えずに、旦那がしたい時だけになり、私から誘えずに、回数も減りました。排卵日が近づいて、私から誘ってみましたが、断られたり。何回も喧嘩になりました。断られるのが嫌で、今は誘えません。秋から旦那の仕事も忙しくなり、疲れてるので、全くしてません。来月も無理だと思います。このまま、しないのが当たり前になったら…と不安です。病院に行くことを伝えましたが、私だけ診てもらえば的な感じです。自分の精子は大丈夫だと思ってます。もう諦めなきゃいけないのかなって思います…。全く回答になってなくてスミマセン💦

• みかん

みかん

回答ありがとうございます☺️同じような方の意見が聞けて嬉しいです☺️本当に同じような状況ですね‼️
    男性は排卵日とか言うと嫌なんでしょうね😭私は病院で自分の検査だけして異常はなかったです。旦那は病院行かなくても回数増やせばできるよとか言ったのに、逆に回数が減ってます…😭先生にこの日に性交してきてと言われましたが、できないことが多いので病院も行ってないです。私ももう無理なのかと思ってきてますが、でも諦めきれないのでもう一度話し合って頑張ってみようかと思います😣

• 11月18日
  • てぃあも☆ミ

てぃあも☆ミ

返信するつもりが、下へ投稿になってしまいました💦スミマセン💦

• 11月18日
yu

私も2人目妊活一年半ほどしてました。もともと結婚前からお互い性欲がなく1人目はすんなりできたのでよかったものの2人目の妊活一年半は本当に作業のようで苦痛でした。私の旦那もすごく協力的だったのですが、仕事が激務で深夜帰りなどありそのタイミングで排卵日前も多々あり何度も断られました。でもこればっかりは旦那の協力なしでは妊娠できないので、今の自分の気持ちを真剣に伝えました。旦那も本当に2人目を欲しいと思っているのか?自分はもしタイミング法、人工授精で授かれない場合は体外受精を考えてなると。旦那はどちらかというと体外受精は良く思ってなかったので、タイミングで妊娠したいのなら頑張って欲しいと涙ながらに訴えました。そうしたら排卵日前に旦那から今日もしたほうがいいよね?と言ってくれるようになりました。それでも作業のようにはなってしまうのですが、みかんさんの旦那様も文章を拝見している限りではみかんさんの気持ちもちゃんと分かってくれてるのではないかなと思いますので、話せば理解してくれると思います。それかちょっと雰囲気を変えて性行為をしてみるとか、、、。私はいつも夜暗い時にしていたのですが、主人の仕事が休みで昼間にタイミングをとったことがあり、そのときは心なしかお互い興奮して、旦那もいつも以上に元気で、その時は一回しかタイミングをとっていなかったのですが、妊娠していました!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😊少し似てますね‼️前に作業みたいなるなら1人でいいと言われたことがあって、本気ではないとは思いますが、今微妙なかんじなのでいらないと言われたらどうしようと思って怖くてハッキリと聞けずにいます😭😭😭今のかんじだといらないと言われたらとマイナスにしか考えれなくて😭
    昨日は新しい下着でと思ったんですが、言う前に断られたしどうしていいのか😭勇気出して今の気持ち伝えるべきですよね💦

• 11月17日
てぃあも☆ミ

旦那さんと話し合って、赤ちゃんが欲しい気持ちが伝わるといいですね✨お互い、頑張りましょう☺️愛する人の赤ちゃんだからこそ、欲しいと強く願うのに。なんで、分かってくれないんでしょうかね~😭ウチの旦那も、とにかく中に出せばいいだろうと考えです。そんな訳ないのに😔私は、もう若くないので、余計に焦ります💦旦那の仕事が落ち着いたら、私だけでも病院に行こうと思います。

• みかん

みかん

作業なんて言われるとショックですよね😣うちも毎回中には出してくれます☺️やっぱり年齢も関係ありますし、産むのは女でいろいろきついのに分かってもらえないのがつらいですね😭私も来年こそは頑張ります😣

• 11月18日