※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子が寒いのにズボンを嫌がり、おむつも嫌がって裸で遊ぶことが多いです。トイレトレーニングを始めるべきか悩んでいます。GWくらいから考えていたので、アドバイスやおすすめのグッズがあれば教えてください。

こんばんは!
相談させてください♪
うちの一歳四ヶ月の息子は寒いのに、ズボン履きたがらない、おむつもイヤーと言って下半身裸でいつも走り回ってるんです( ;∀;)

このままトイレトレーニングを始めた方がいいんでしょうか??
GWくらいからトレーニング開始しようかなと考えていたので、何も知識がなくて(^-^;

これあったら便利だったとか、おすすめのグッズなどあったら教えてください(^^)

コメント

coco

うちもいまだに逃げますが、トイトレには移行せずです。
理由はおしっこうんちをまだ言えないので、始めても時間がかかりそうだなぁと親の気持ち都合なんですが。。。

言っても聞かないわからないと思うので、何かに集中してる時にサッと替えてましたが、、、
多分、寒いのが平気とゆうかオムツ替えとか着替えのジッとさせられるのが嫌なだけかなぁと思ってました。

  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    そうですよね(^-^;
    まだ言えないのに始めてもわからないですよね…。

    一日中動き回ってる子なので、オムツ替えのじっとするのが嫌なんですね(>_<)
    家の中はあたたかくしてるので、しばらく走り回らせて隙を見て履かせたいと思います!!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月16日
めいち♡ᐝ

うんち!とか、おしっこ!とか事後報告でも言うようであれば、始めてもいいかと思います♡

うちの子も着替えが嫌いなので、ズボンは拒否です😭うんち!は言えますが、トイレにはまだ行けないです💦💦

  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    まだ喋らないので、うんちのあとはお腹ポンポンして教えてはくれるんですが、もう少し様子見ですね(^-^;

    みんな着替えは嫌いなんですね!!
    風邪引かせない程度に、裸ん坊で遊ばせてみます♪笑

    • 1月16日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    サインしているなら、始めてもいいんじゃないですか!?!?💓

    私もそうしたいのですが、無理やり着替えさせています😭😭
    すぐイライラしてしまうし、、
    見習わせてください😭💕

    • 1月16日
  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    うんちのときは、きばってる顔でわかるんですけどね(^-^;

    私もすぐイライラしますよー(>_<)
    ストレス解消のためにチョコレートまとめ買いです!笑

    • 1月16日
ソル

同じく次男が1歳4ヶ月です!
そしてうちは服をすべて脱ぎ捨てる術を身につけて気付いたら全裸です(T_T)笑
お腹ぽんぽんして教えてくれるのなら、もう少ししたら始められそうな予感もしますね♡
うちはトイレに座らせたら、普段トイレ出禁なのですごく嬉しそうにニヤニヤするだけで周りが気になって何も出来ませんでした(笑)
ちなみにうちは写真の物を使っています。取っ手もあって(取り外し可)安心して座ってくれます♪

  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    同じ月齢なんですね!
    全裸になる術すごいですね(@ ̄□ ̄@;)!!

    写真つきでありがとうございます!!
    まだ伝えられなくても座らせることから始めてもいいですね!

    うちはトイレに着いてくるのが好きで、トイレットペーパーを私に取ってくれますよー笑

    • 1月16日