※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
家族・旦那

長男の嫁になったら実家に住むのは当たり前なんとなくわかるけど、、で…

長男の嫁になったら実家に住むのは当たり前
なんとなくわかるけど、、
でもここまで結局 義姉一家(夫婦&子供2人)が、ずっと居座っててもう小学校幼稚園行き始めてて 出る出るってゆうて早3年
綺麗に住んでるならまだしも ゴミ屋敷
義母は別居して居酒屋やってるから家事は全て私になる
義父も住んでるけど 自室にこもりっぱなし
食の好き嫌いも激しい
そんな家族のトイレ掃除、お風呂掃除洗濯
仕事しながら私が全部やることになるのかな。

今住んでるアパート更新1年切っちゃったし2人目産まれるからいい加減狭くてもう家探しちゃおって 新築戸建て見に行って義父にも一応言わなきゃと思って話して一緒に行ってもらったら
「安い買い物じゃないからねぇ」
「長男が家継ぐもんだからねぇ」
このやり取り何回したんだろう。

だったらまず姉一家なんとかしろよって話だし
出てったところでまじでなんの虫が居着いてるかわかんないから根こそぎハウスクリーニングしてくれても怖いくらいだし

無理だよぅ。


コメント

deleted user

え、うちの旦那長男ですが同居してません😅💦
私が一人暮らししてたアパートにそのまま旦那が入った感じです。

先祖代々、家やお店などを何かしらついでいるならまだしも、今の時代長男だから絶対なんてないですよ(笑)

さっさと買っちゃいましょ🤣🤣🤣

  • なずたさ

    なずたさ

    ほんとですよね😭😭
    今の代で買ってるから継いだ訳でもないし、、長男にこだわるならもっとうちの子にもなんかしてくれても良くない?って思うくらいなんもしてくれないし!!!
    なのにこーゆうときだけ。
    はらたつぅ。

    • 11月17日
おはな🔰

私も長男である旦那と結婚しました。
義実家もおかたい、昔の考えの人ばっかで落ち着いたらこっち住むんだろ?みたいな感じです。

が、一切無視してます(笑)
旦那さんは味方してくれますか?
私の旦那は本当は義実家帰りたいけど私が機嫌悪くなるから その気はないよ〜って嘘ついてると思います。

もし何か言われたら、まずは子供が落ち着くまでは自分たちだけで生活してみたいんですって言うべきかと思います!

義実家が嫌すぎて、年に1度行けばいいほうなので 裏で悪口言われてます(笑)なので余計に帰りたくないんです。

  • なずたさ

    なずたさ

    旦那は家見に行った時は結構乗り気だったんですが父と話すとやっぱり実家がいいみたいで、、
    同居はやっばりしんどいって明日旦那にもゆってみます、、

    • 11月17日
ママリ

長男教いますよねぇ〜
わたし三姉妹なんですけど、その理屈だとうちの実家はどうしてくれるんでしょうねぇ~
そんなゴミ実家、相手にしなくていいです😑
絶対に負けないで下さいね!!

  • なずたさ

    なずたさ

    長男教。。。ほんとしかも都合いいときだけ結局近所の目とか気にしてるんですよね。。
    だったらまずゴミ屋敷きにしろってはなし。

    • 11月17日
べるりん

うちの旦那も長男ですが、私の親と二世帯で同居します\( ˆoˆ )/
マスオさんです!

今時長男がどうとか関係ないですよね🙌
さっさと家探しちゃいましょ💓!

  • なずたさ

    なずたさ

    ほんとあしたもいっかいだんなと話してみます😭

    • 11月17日
ママリ

うちの旦那も長男ですが、
私の家の隣に家建てますよー😂💓

  • なずたさ

    なずたさ

    やっぱ奥さんの実家に近い方がなにかとらくですよね、、😂

    • 11月17日
☆

私も長男の嫁ですが
この先、同居する気も
義両親の老後の面倒を見る気も
全くありません(^^)
旦那にも同居するくらいなら別居する
自分の親の面倒は兄弟間で見てくれと
結婚前からずっと言っています✨
長男の嫁だから何?
全部こっちに押し付けんな!
って感じですよね💦

  • なずたさ

    なずたさ

    ほんと!!それ!!
    そんなに長男だとか気にするなら それなりのことしてくれればいいけど 全くだし結局は周りの目☠️☠️☠️

    • 11月17日
minne

長男ですが、一緒に同居とかはしないという約束で結婚しましたw
今時長男だからとか考え古いと思うので、さっさと家買っちゃいましょ!
うちは新築勝手に買いましたよ✨

  • なずたさ

    なずたさ

    ほんと都合いい「長男だから」って勘弁してほしい。。

    • 11月17日
ゆきんこ

長男の嫁です🤦‍♀️
同居も老後の面倒も覚悟してけ

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    途中で送っちゃいました💦
    覚悟して結婚しましたが、同居するからには義姉は盆正月と冠婚葬祭以外帰ってこないようにしてほしいと伝えました😂結局離婚して出戻ってきましたが、、、
    旦那さん義姉夫婦が住み着いてること何も思わないんですかね?💦
    義両親の面倒みる人いるなら長男に拘らなくてもいいのにって思います😭

    • 11月17日