※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

15週目で腹囲が急に10cm増え、妊娠線が気になる。妊娠線予防方法や増加の正常性についてアドバイスを求めています。

明日で15週に入ります。

先日、妊婦健診に行きましたが、腹囲が妊娠前と比べて10cm弱増えていました😢

こんなに急に増えるものなの?!と思うと同時に、
妊娠前から長年欠かさずお風呂上がりにはオイル+ボディミルクを塗り、妊娠してからはさらに仕上げにホホバオイルを塗っているにも関わらず、お尻に妊娠線が出来てしまいました😢

このままだとお腹にも出来てしまうのでは…と不安です😭

妊娠線予防で何かいい方法ないでしょうか😢

あと、15週で腹囲が10cm以上増えるのは正常なのでしょうか…
体重は妊娠前より少し軽いくらいです😓

是非コメントお願いします!

コメント

mama

測り方によって変わってきますよー!!
同じくらいの時、前回より7cm大きくなっていて、次の検診では8cm小さくなっていました😂😂
妊娠線予防、わたしは全くしてなかったですが 全く出来ずでした。
中には高いクリーム塗っても沢山出来る方もいるし体質もあると思います!

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    そんなことあるんですね?!

デパートで買うような高いクリーム塗ってるのに妊娠線できてめっちゃショックです💦

• 11月17日
のら

標準体型(でもちょっとぽっちゃり)で、私の場合正産期には腹囲100cmくらいになりましたが、妊娠線できませんでした◎
ケアは一応ドラッグストアなどで買えるボディクリームを使っていました。
痩せている方だと皮が伸びづらくできやすいと聞いたので、もともとお肉のつきやすい体質も手伝って妊娠線できなかったのかなと思ったり…🤔(参考にならずすみません!)

お腹はあれよあれよと大きくなりますが、大きさは気にしなくて大丈夫だと思います!☺️

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    BMI的には17ちょっとなので痩せの部類に入ると思いますが、本当にボディケアには気を使っていたのでショックです😢
    まだ22歳ですし、いつかビキニを着て泳いでみたかったんですがもう無理そうです😂

ありがとうございます!

• 11月17日