※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー2
妊娠・出産

23週の妊婦ですが、恥骨辺りが痛みます。子どもを抱っこしたことが原因か心配。この時期に恥骨痛はありますか?

現在23週に入ったところなのですが、一昨日仕事で子どもを抱っこしてしまい、それが原因なのか昨日から左の恥骨辺りが座って立つと痛みます。臨月とかで恥骨痛って聞いたことありますが、23週で恥骨辺り痛かったりしますか??赤ちゃんたちが下がってきちゃっているんじゃないかと心配で…

コメント

ごーき、るなママ

双子ちゃん妊娠中なんですね✨
私もよく張ります(T_T)
心配になりますよね💦
質問の答えになってなくてすみません(^_^;)

• ミッキー2

ミッキー2

ほんとに心配だらけです( TДT)お腹の張りも薬飲むべきか大丈夫なのか…早くもう産まれても大丈夫だよーって週数になってほしいですね!!

• 1月16日
ちー

恥骨痛私は20週頃からありました(;´д`)
骨盤ベルトしたら少しはマシな気もします!

• ミッキー2

ミッキー2

骨盤ベルトやってみたんですが、いまいち効果が分からず(。>д<)もう一度説明見てやってみます!!ありがとうございます♪

• 1月16日
cohaママ

私もその頃恥骨痛ありましたよ。先生に相談しても
どうしようもないから、とこちゃんベルトなどで骨盤締めらさまら多少は楽になるはずだよとアドバイスいただき…

ただ、締め付けがつらかったので、腹帯してました‼︎

• ミッキー2

ミッキー2

よかったー!23週でも恥骨痛いことあるんですね!!ちょっと安心(*´-`)そうなんです!骨盤ベルト締め付けが苦しくて座れないんです!腹帯でも効果あるんですね!めげずに腹帯は頑張ります!!ありがとうございました♪

• 1月16日
m_sa

私も恥骨付近の痛みありました。
というか今もたまにあります。
先生に聞いたところ子宮が大きくなってきているから痛むらしいです。
痛みは無くても足の付け根らへんに違和感が頻回にあります。
それも子宮が大きくなってきているかららしいです。

先生に相談されてみてはどうですか!

• ミッキー2

ミッキー2

これ以上まだ子宮大きくなるんですね!!でも赤ちゃんが下に来てるわけじゃなさそうでよかったです!考えてみたら胃の辺りでもガンガン胎動あるので大丈夫なのかな?でも下の方でもガンガンある時も…難しい( TДT)先生に相談って電話でですよね?電話みなさんたくさんされてるんでしょうか??なんとなくいいのかなってちょっと躊躇しちゃって(T-T)検診と検診の間に必ず1回はしてしまうんです。

• 1月16日
  • m_sa

m_sa

多分子宮が大きくなっている時の痛みだとは思うんですけど、、。
    こればかりは人それぞれだからなんとも言えないですよね、、。
    私もまだ色んなところを蹴られてます笑
    なんかまだお腹のなかでクルクル回れるみたいだから色んなところを蹴るらしいですよ!
    健診ではない日に変だなって思ったときにはちょっと様子見てすぐ電話します!
    あの時電話して聞いていればこんな事にはならなかったかもしれないと後悔したくないんですよね、、。
    些細なことでもとりあえずは聞いてみて何もなかったら「あーよかった!」で終わりますからね!

• 1月16日
  • ミッキー2

ミッキー2

なるほどです!!悪いかなとか考えずに後悔しないように今日ちゃんと電話して聞いてみます!でもとりあえずここでちょっと安心(*^^*)ありがとうございました♪

• 1月16日
  • m_sa

m_sa

そうしてみてください!
    そのほうがままにとっても赤ちゃんにとっても安心ですよ!
    いいえ!こちらこそ役に立てたならよかったです!

• 1月16日