※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8まめ8
妊娠・出産

妊娠・出産で求める産院のサービスや交流について教えてください。

妊娠・出産で産婦人科やクリニックに求めるものはどんなことですか?

私は、最近出産したのですが、、地元ではなく友達もいないので子どもが生まれる妊婦さんとの交流等があれば良かったなぁーと思ってます。
もっと情報を集めてアクティブにいけば良かったと後悔してます。

交流、イベント、お祝い膳、エステなどなど
産院によって違うと思うのですが

これあれば良かったなぁー
こんなんあって出産、育児に役立った交流の内容など

参考までによければ!教えてください(*^^*)

コメント

ひろみ

私は高齢出産の為、ママ友がいません。皆、育児を終えてます。
ぼっちです。
この場を知ったのも今日です
もっと早く知りたかったです(o;ω;o)

• 8まめ8

8まめ8

はじめまして(*^^*)
    私も最近知り、登録しました!
    三人目のママですか?
    尊敬します!
    初ママなので全然育児とかわからなくて、、

• 1月15日
  • ひろみ

ひろみ

私のプロフィール見れば解りますよ
    初めてと同じです。

• 1月15日
ソル

美味しいご飯を求めてます\(^o^)/
と言っても、上二人も今お腹にいる子も総合病院(住んでるところにある唯一の産婦人科)なのでザ・病院食!なんですがね(^-^;)
お祝い膳も長男出産して2年後に次男を出産、なのにまったく同じメニューでがっかりしました(´・ω・`)
ママ友もなにも産んだら個室だし(私は個室の方が合ってましたが)、ご飯も質素だし、お祝い膳以外は特別なことは何もないのでテンション上がりません(笑)
毎日美味しそうなご飯が出て来る産院がとても羨ましい!!でも3人目だし2人目も超スピード出産だったので、他の産婦人科まで車で最低1時間はかかるので諦めです(TωT)

• 8まめ8

8まめ8

やっぱり、美味しいご飯は気になりますよね♪
    どんなものが出たら嬉しいですか?
    ステーキとかフレンチとかですかね?
    私が行った産院はステーキが出ましたが!普通の食事の方が美味しかったです。
    総合病院なのに個室なんですか?
    私も個室でしたがすごくリラックス出来て良かったです。

ママ友とかは一人目の時作りましたか?
    保育園や幼稚園に通えば出来るものですかね?

• 1月15日
  • ソル

ソル

ステーキとかフレンチが出たらテンション上がっちゃいます!(笑)
    でもとにかく、小麦粉系の主食が食べたかったです(>_<)毎食お米ばっかりで飽き飽きしてました(笑)2人目が切迫早産で一ヶ月近く入院してたのですが、小麦粉系が出てきたのは2、3回……パスタなんて無縁です(笑)デザートは微糖ヨーグルトかフルーツひと切れで、唯一お魚はとても美味しかったです( ̄∇ ̄)
    総合病院といっても田舎の総合病院で、人はあまりいないので個室6部屋で賄えてますし、4人部屋(切迫や婦人科患者用、時には同じ階の整形外科患者も同室に!)も1つしかありません。
    ママ友は実は、まだいないんです(^-^;)旦那の地元だし人見知りすぎて、支援センターも1回行ったっきりで………4月から長男が幼稚園なので、そこで出来るだろ~と悠長に構えてます(笑)

• 1月15日
  • 8まめ8

8まめ8

遅くなってしまいました(((^^;)

そうですよね♪
    なんか、ホテルみたいな対応してくれる所憧れます。笑
    私はそこまで豪華ではなかったですが、、先生始めスタッフの皆さんがすごく優しかったです(*^^*)
    それが一番よかったです。
    食事も楽しみのひとつなのでもう少し考えてほしいですね♪
    フルーツ一切れ、、笑

ママ友私もです。
    離れた土地での友達作りはコミュニティーがないと全くできないですよね。
    早くほしいんですが、、なかなか積極的にいけなくて(((^^;)

• 2月1日
年子ママ

1人目を家の近くということで、ホテルのような完全個室でシャワートイレが部屋に完備、ミネラルウォーターやティファールもおいてあり、アメニティグッズまでついている産婦人科で産みました。食事おやつも豪華でした。
2人目を里帰り出産したため、田舎のため総合病院しか分娩できるところがなく総合病院で。4人部屋に洗面台はひとつ。トイレは廊下に、シャワーはひとつしかなく順番待ち、食事も病院食。

でも私はどちらも満足な入院生活でした!
1人目の時はそれなりの分娩、入院費を請求されたのでそれに応じた優雅な入院生活に満足でしたし、2人目はすごく安く分娩費をおさえられたし、総合病院のわりには助産師さんがすっごく親切に対応してくださり満足でした♡!!
結果的に、私が求めるのはしっかりお産が出来て赤ちゃんをしっかり診てくれるところなら個人病院の優雅な入院生活でも総合病院の4人部屋入院生活でも満足なんだなと思いました♡価値観ですよね!!!出産頑張った自分にご褒美にホテルのような産婦人科で優雅な入院生活したいって人もいるでしょう。
私はお産はあかちゃんが頑張ってママはあかちゃんが産まれてくるお手伝いをするだけだと思ってるので、ご褒美とゆう感覚がわからないので(´・ ・`)
安全にお産ができて安く済むなら総合病院でまた産みたいです!