※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

布おむつの洗濯方法について、先輩方の経験を聞きたいです。外出時は紙おむつを使用する予定です。

出産の準備で布おむつ用意しています。
アパートなんですが、バケツ用意してどういう風に洗濯したらいいのでしょうか?布おむつ使用していた先輩方のお話聞きたいです!ちなみに外出時は紙おむつを使用したいと思ってます。

コメント

バケツにハイターいれて、そこにポイポイいれて軽く下洗いして、その後まとめて風呂の残り湯で洗濯してます(*^_^*)

• はな

はな

なるほどーありがとうございます!
    おしっことうんちと分けてますか?

• 1月15日

退会ユーザー

ウンチがゆるゆるだったので昔は分けてましたが、今は離乳食始まってしっかりしているので分けてませんよ(o^^o)

• 1月15日
  • はな

はな

ありがとうございます🎵
    おむつはおむつだけで洗濯ですか?それとも大人と一緒に?

• 1月15日

退会ユーザー

私は輪おむつを使っていて、結構量あるのでおむつはおむつだけで洗濯しています*\(^o^)/*

• 1月15日
へる

うちは日中バケツに水を入れておむつをためておき、お風呂後残り湯でおむつをすすいで、バケツに残り湯と洗剤を入れて一晩つけおいた後翌日朝に洗濯回してます(*˙︶˙*)☆*°

• はな

はな

ありがとうございます!ちなみに洗剤は赤ちゃん用ですか??

• 1月15日
  • へる

へる

最初の1本は赤ちゃん用でした!
    その間にちょこちょこ大人と同じように洗って肌を確認して、問題なかったので1本終わったら(4ヶ月くらいもちました)その後は大人と同じ洗剤の粉タイプを浸け置き用に購入してつかっています(*´-`)

• 1月15日
  • はな

はな

赤ちゃんに問題なければ良いかもですね!ありがとうございます🎵

• 1月15日
chiko.a

バケツを2つ用意します。おしっこオムツはそのままバケツへ。ウンチオムツは洗面所のゴミ受けを外して洗面所のシャワーでバーっと流して、アルカリウォッシュと水を入れたバケツへ。
翌朝、オムツを全部洗濯機に入れて水洗い3分脱水1分。
終わったら、大人の洗濯物も一緒に洗濯機に入れて普通に洗濯です。