※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさよ
ココロ・悩み

緊急帝王切開後、生理後の出血が続き、妊娠が難しい状況。帝王切開瘢痕症候群かもしれない。同じ悩みを持つ方はいますか?病院を受診した方が良いでしょうか?生活に支障はないが悩んでいます。

生理後茶色のおりもののような出血がダラダラと続きます。私は緊急帝王切開でした。産後の生理がない状態から避妊をしていませんがなかなか授かりません。
調べると帝王切開瘢痕症候群 というのに当てはまるような感じもするのですが💦
同じような悩みを持っている方いらっしゃいませんか?
また一度病院に行った方がいいんですかね?特に生活に支障もないしどうしようか迷っています💦

コメント

つくし

ちゃんと病院へ行って診断してもらうのが一番ですよ。子供が欲しいなら尚更です。

おはな

私も産後10ヶ月ごろから生理が再開しましたが、生理後少量の茶オリが続き、トータルで9〜11日くらいの生理期間です💦
ともさんはどのくらいの期間ですか?わたしも2人目考え始めたら気になって😞
次生理が来たら病院に行ってみる予定です。

Mママ

私がそうです。3人目がタイミングでは出来ません。
1年前に手術をしたけど出血は治りません。
私の場合は凹みが大きかったそうで、手術をしてマシになったそうですが先生に完治はしないと言われました。
最初5年前に初めて病院に行きましたが排卵出血って言われ4件病院を行きましたが、4件とも帝王切開瘢痕症候群を知らない病院でした。私が病名を言ってみても、それは違う。排卵出血とかで終わらせられました。
でもエコー写真でも子宮に何かあるのか、これは何やろ〜って言われていました。
4件は2人目を産んだ大きい病院に行きましたが初めてMRを撮りましたが、その時の担当の先生は分かってくれませんでした。
大きい病院に期待していたのも有り、納得いかず何回も話、カンファレンスに提案するから1週間後来てって言われ行くと、帝王切開瘢痕症候群の可能性があると言われ4件病院を紹介してくれましたが遠すぎるのもあり、私も前から調べていた隣の県に行く事にしました。
最初から行けば良かったと後悔しています。

• まりも

まりも

横からすみません💦
    私も帝王切開瘢痕症候群の可能性があります。というか、多分そうだろうという診断を受けました。二人目を考えているのですが、やはりなかなか授からず💦手術後の経過と妊活について教えていただけませんか😭?

• 1月16日
  • Mママ

Mママ

手術後の生理の後いつもより出血が少なかったので期待してましまが、今は前より気持ち減ったかなって思うぐらいですね。
    私は排卵周期らへんに出血と水ぽいのが出てる感じですね。
    私の身体だとタイミングではできないと思ってます。
    凹みも人それぞれなので。
    体外受精なら期待もてるかって思ってますが

• 1月17日
  • まりも

まりも

ありがとうございます💦
    手術したからといって完全に出血がなくなるわけではないのですね。その辺りが調べてもなかなか出てこなくて、、、お話聞けて良かったです💦体外受精で出血等が無いタイミングを狙う形ということですよね。

• 1月19日