※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんた
サプリ・健康

職業柄、毎日子どもたちと接触するんですが、遂に1人インフルエンザにか…

職業柄、毎日子どもたちと接触するんですが、遂に1人インフルエンザにかかってしまいました。予防接種も受けられないので、インフルエンザ予防といえば手洗い・うがい・マスクくらいが限界です(´・_・`)💦
みなさんはインフルエンザにかからないような予防は上記以外に何かされていますか?
また過去妊娠中に風邪などを引かれた方は、どのように過ごされましたか?
これからの季節、不安でしょうがないです(°_°)💔

コメント

きみさん

妊婦さんでもインフルエンザの予防接種受けれますよ!通ってらっしゃる産婦人科に相談してみてください(*´∀`*)私は過去二回妊娠中に産婦人科でインフルエンザの予防接種を受けました!

• ちゃんた

ちゃんた

そうなんですね(^O^)/!産婦人科でも予防接種は受けられるんですね✨本当に無知って怖い…
    予防接種受ける前にインフルエンザの菌を貰わないように注意しなければ!

• 1月15日
彩ちゃんママ

インフルエンザ流行りだしましたね(。>д<)

予防接種はなぜ受けれないんですか?卵アレルギーですか?

予防接種しなくても、なる人もならない人もいます。

ちなみに我が家のインフルエンザ予防策は、R-1のヨーグルトを食べたり、ヤクルトを飲んだりして身体の中から免疫力を高めてます‼

後、睡眠が大切なので、睡眠多目が良いですよ♪

• ちゃんた

ちゃんた

ここ数年はインフルエンザにかからなかったので、油断してたんですが、流石にマズイと思って今更焦ってる状況です(´・_・`)💦
    妊婦はインフルエンザの予防接種は受けられないと周りに言われてたので、それを間に受けてました(°_°)!笑

R-1っていいんですね✨知らなかったです!
    早速試してみようと思います♡

睡眠も頑張って6時間は必ずとるようにします✨

• 1月15日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

妊婦でも受けれます。
    私も受けましたよー♪
    ちなみに受けても、受けなくても、インフルエンザになったことありませんけど…( ̄▽ ̄;)

でもキチンと「妊婦です」と伝えた方が良いですよ‼

• 1月15日
  • ちゃんた

ちゃんた

それを知らなかったっていうのが本当に恥ずかしいです…(´・_・`)💔何でもちゃんと調べないといけませんよね💦

インフルにかからないに越したことはないですね♩
    妊婦であることをしっかり伝えて予防接種受けますね✨

• 1月15日
ひろはな

私も職業柄毎日インフルエンザの人と接触してたので、手洗い・うがい・マスク以外にR1ヨーグルトを毎日飲んでました♡♡R1は実験でもインフルエンザになりにくいらしいのでオススメです♡♡
後はいっぱい睡眠をとって疲れないようにするとかですかね♡♡

• ちゃんた

ちゃんた

R-1ってCMでもよく謳われてますよね\( ˆoˆ )/✨値段もそこそこするし、半信半疑だったんですけど、試しに買ってみます💕
    因みに睡眠はどの程度とりますか?

• 1月15日
  • ひろはな

ひろはな

R1はお値段はちょっと高いですけど、効果はあるみたいなのでお試しください♡♡ただ1回飲んで効くものでもないのでできれば毎日赤ちゃんの為に飲んでみてくださいね♡♡
    睡眠は23~0時には寝て6時起床してましたけど、疲れた時は22時とかには寝てました♡♡

• 1月15日
  • ちゃんた

ちゃんた

そうですよね!笑 毎日飲んでみる事にします✨これもお腹の子のためですよね💕

睡眠はそのくらいとった方がいいんですね!最近体も気分も優れなくて、結構早く寝るようにはしているので、なるべく継続しようと思います(*^o^*)✨

• 1月15日
May2

私も子供と接する仕事で、学級閉鎖になるくらい流行っていたクラスでもらってしまったのか、妊娠3ヵ月ごろインフルエンザとウイルス性腸炎にかかってしまいました。予防接種受けていても対策しても体が弱っているときはもらってしまうものです。。。悪阻がひどくなければ、よく食べて免疫をつけておくと、いいみたいです!

• ちゃんた

ちゃんた

やっぱり不可抗力って言葉通り、もらう時はもらいますよね…💦その時は大変でしたよね?💦

単なる予防だけでなく、やはり体内から免疫を高める方が効果はあるんでしょうね(^o^)✨

• 1月15日
  • May2

May2

私は悪阻がひどかったので、水飲んでも吐いてしまって、点滴の日々でした。。。
    薬も飲めず、すーんごく辛く、もうダメだと思ったりしました。なので、かからないように頑張ってください!

• 1月15日
  • ちゃんた

ちゃんた

悪阻が酷い方は辛いですよね…何食べても何飲んでも全て吐いてしまって、体重もかなり減ったのではないですか(´・_・`)?💦

そうですね!かかってしまっては元も子もないので、予防接種は受けようと思います✨あとできる限りの予防策でこの季節を乗り切ります✊!

• 1月15日
tora

妊娠中にインフルエンザになりました。熱が40度まで上がり、次の日病院に電話して妊娠中な事伝えました。

妊婦検診で通ってた病院が総合病院でしたので、そこに電話しました。

妊娠中でも飲める薬を頂いて、(タミフルではなかったですね)
帰宅しましたが…赤ちゃんの事が心配でしたね。

妊娠中でもできるみたいで、皆さん検診の時に予防接種してる方もいましたよ。

ちなみに無事に何事もなく健康に生まれました‼

• ちゃんた

ちゃんた

妊娠中のインフルエンザはやっぱり大変なんですね!💦でも赤ちゃんに何事もなく無事に生まれてよかったですね(*^o^*)

総合病院であれば、産婦人科以外にもかかれるのでいいですね✨

服用する薬は本当に気になります…赤ちゃんに影響はないのか、負担が掛かるのではないかなどなど💦

今度病院で予防接種受けます!

• 1月15日
のあんゆー

ワクチンですが、打ってから抗体、免疫が出来るまでに2週間はかかるそうです。
出来れば12月中に打っておいた方が良かったようです。
打ってもすぐすぐには効果が現れないので、基本的な予防で防ぐしか無いようですね。。
私も今年は打っていません。
昨年打ったのにインフルエンザに罹りました(笑)
子供はヤクルト400を1日2本飲んでいたので、熱も1日で下がりましたし、咳などの呼吸器症状もほとんどありませんでしたよ。←インフルの始まりは子供からでした〜!
私も職業柄感染症にさらされているからか、症状軽く済みました。
子供さんからはなぜか感染しやすいみたいですもんね。
手洗いうがい、そして、加湿ですね!
マスクも濡れマスクやディスポマスクの中に厚めのガーゼを入れるなどしてフィルターをガッツリにしてあげると良かったりしますよ。
私も不安なので色々試してますよ!

ちゃんた

予防接種受けたからといってすぐに効果を発揮する訳ではないんですね(´•ω•`)💔

今年は暖かかったのでインフルエンザの流行はないだろうと油断していました!もう少し早めに予防接種受けておけばよかったです!

ヤクルトもR-1と同じように免疫力を高める効果があるんでしょうか?なるべく毎日とるように心掛けようと思います✨

なるほど!加湿ですね(*^o^*)そこは盲点でした!乾燥の時期だからこそ、部屋の湿度にも気をつけて過ごそうと思います!