※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

愚痴らせてください。引っ越しまであと5日です。荷造りは私1人が担当し…

愚痴らせてください。

引っ越しまであと5日です。
荷造りは私1人が担当してます。終わる気がしません…

平日は仕事で帰りが遅いから仕方ないんです。
ただ、私もフルタイムに近いパートしてます。帰ってきてご飯作って風呂入れてで21時過ぎから荷造りしてます。
夫がきちんと手伝う、と言っていたので業者に頼むプランにはしませんでした。が、蓋を開ければ私任せ。

細かく指示出ししないと壊れ物が混ざっていても気にせず雑多に突っ込みかねない人なので、このエリアを詰めて!ということもできず。物の移動こそは頼んでやってもらってますが、負担は10:0に近いです。
スケジュールも進捗も把握してないです、その都度伝えてますが。その他の書類手続きとか、業者とのアポ取りとかも私です。確定申告も私です。

お腹も重いし、足やお尻は攣るし、かなりキツイです。
お腹のこともあるから無理しないで、とは言ってくれます、じゃぁ無理しなきゃいけないことになってるのはなんでだと思う?って感じです。

帰ってきて動画見てるくらいなら1箱でいいから荷造りしてよ…

コメント

miii

妊娠中でそれはきついですね・・・私は、動物関係の仕事をしていて無理に仕事を続けていたら、切迫流産、その末稽留流産になってしまいました…。体のこともあるので、無理は禁物です😔
ただ、はるさんがしなければ、準備は進まなそうですよね😔

旦那さんは奥さんに頼る癖があるのはどこの家も同じかもしれませんが、やっぱりこちらができない時は動いて欲しいですよね・・・

• はるひ

はるひ

いいよって言ってくれるけどやらなきゃなくならないんだけど!ってことなんですよね…

よく言えば信頼してくれてる、なんだと思います。
    お金の流れから何から夫はなーんにも把握してないんです。どこの銀行使ってるとか保険はどこかけてるとか。調べるのも手配するのも私です。
    お金稼いで持ってくるのとちょっと子供の相手をするのが役目だと思ってるんですよね…

いない時はいいんです、物理的に無理だから。いる時どうするか、なんですよね…

• 11月17日
ママリ

上辺だけの思いやり。
酷い旦那さんですね😢
今からでも荷造り業者に追加で頼めないんですかね?
よく知らないんですが・・・。
旦那さんに、ちゃんと状況話されましたか?
妊婦に任せて恥ずかしい男ですね😑

• はるひ

はるひ

そう、大丈夫?とか後でいいよとかって言葉でやらなきゃいけないことが消え失せてくれるならいいんですよね、それで。でもそれじゃ消えないのでね!
    ここまでやる予定だったけど終わってない、このままいったら間に合わない、的な話は何度もしてますね。で、その度に俺もやるよ、と。平日は仕方ないけど休みの日曜くらいはやってくれよと…

今からは荷造り業者任せは難しいみたいです、時間が合わなくなっちゃうので…
    以前、上の子が生後半年の時に引越しをしていてその時もこんな感じで。何度も何度も念押しして、日頃の手伝いも含めて今回こそはやる!と言っていたのになぁ…

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

やるやる詐欺ですね😡
    「やるんのちゃうんかぁぁあいっっ!!」って胸ぐら掴んでブンブンしてやりたいですわ👹
    どうせはるさんがやってくれると思ってるんでしょうね!

• 11月17日
  • はるひ

はるひ

怒ってくださってありがとうございます(´;ω;`)
    怒るための体力を荷造りに充てないといけないヘロヘロっぷりで…
    時間は待ってくれないのでついやっちゃうんですよね…でとりあえず進んでるから大丈夫だろうと思われちゃう悪循環…orz

• 11月17日