※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
妊娠・出産

ベビーベット買わないでダブルベッドで私と赤ちゃんで寝る予定なんですけどベビー布団はやはり必要でしょうか?

ベビーベット買わないで
ダブルベッドで私と赤ちゃんで寝る予定なんですけど
ベビー布団はやはり必要でしょうか?

コメント

マットレスが固くて、ダブルベッドから落ちないようにできるなら同じベッドでも大丈夫ですよ。

• ‪り

‪り

大人用のマットレスってやらかいんですよね?😣
    なにか安いもので代用できないのかな?
    あと冬生まれなので大人用の布団だと窒息とか怖いですよね😣

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは踏みつぶさないか不安だったのでベッドインベッドのやっすいやつかってそこに寝かせてました♡( ´∞` )

• ‪り

‪り

ベットインベットいいですね!❤
    どのくらいの月齢までつかえるんでしょうか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合は3ヶ月〜4ヶ月で首が座り、寝ているよりも起きている方が好きだと騒ぐので今はバンボしか乗せていないです(*´꒳`*)なのでだいたい3ヶ月くらいまでかな?と思います♡
    それまではかなり狭いスペースでも寝かせられるのでベッドに乗せたりリビングに敷いておいたりでいったりきたりしてました☺

• 11月17日

ベビーベットは寝ない子おおいのでいらないと思いますがリビングでごろっとさせとく時には便利だと思いますよ🙂

• ‪り

‪り

部屋が広くないので置くスペースないんですよね🤣

• 11月17日
みみ

ベッド不安な気がしますが(;_;)
私はダブルベッドの下で布団敷いて赤ちゃんと寝てましたよ🙌ちなみにベビーベッドもあったけど3ヶ月くらいで使わなくなりました!
赤ちゃんの布団は一応あったほうがいいのかな?布団の重さもあるし、万が一顔に被さって息できない、とか怖いので!

プー太郎

ベビーベッドで寝てくれなかったので
買ったけど人にあげました!
同じベッドで掛け布団だけ変えて
一緒に寝てました!

ママリ🔰

上の子がいるので今は使ってます😆

ママリ

うちは、週末のみ夫婦と子供二人とベッドで寝てました。
セミダブルを2つ合わせた状態で、両端に夫婦、中に子供二人を寝かせてました。
両端は大人二人いるので大丈夫ですが、足元は転落防止のため、掛け布団を積んで置いていましたが、寝返りし出したころ、足元から転落しました。
そのため、それからは和室に布団を敷き詰めて家族全員で寝ています。
和室は転落しないので、安心して大人も眠れてます。
ベビー布団は貰ったものはありますが、すごい寝返りして普通のシングル布団でもはみ出るので、買わなくて良かったと思ってます。