※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

家族の問題で悩んでいます。子どもを産むつもりで、未婚シングルになる予定。相手との関係が悪化し、ストレスで体調も悪い。どうすれば前向きになれるでしょうか。

実父がモラハラで昔は母や祖母に対してDVありました。
そして未婚シングル予定ですが、妊娠中の子どもの父親もモラハラ気味で、性格が似ているからか私の実父と彼は仲が良くありません。
お互いに嫌いあっていて揉め事がおき、結婚もしない事になりました。
父が発端で結婚の話がダメになったのに、子どもを堕ろせとか相手を訴えてやると言って騒いでいます。
そして私が1人で育てると言うと、未婚シングルで育てるなんて家族の恥晒しと言われました。
自分の父親に子どもを堕ろせと言われ、恥晒しと言われたうえに、まだ話し合いが終わっていない彼からも散々に言われ、LINEの一言も私に向けた嫌味のメッセージを書かれ続けています。
正直今後彼と話し合いもしたくないですし、認知もしなくていいし養育費や援助もしなくていいから関わりたくないです。また実父も血が繋がっている事すら嫌な事と今は実家に住んでいて家業の手伝いをしている為に身動きが取れない事と、また暴走するのではないかという不安がストレスで仕方ないです。
お腹も頻繁に張るようになって、あまり食欲もなく体重も減ってしまいました。寝付きも悪く突然涙が出るようにもなりました。
親不孝とも罰当たりと言われても仕方ないですが、死んでほしい。死んでくれないのなら死にたいと思ってしまいます。ただ私には死ぬ勇気もないのでいっそ殺してくれと思います。
逃げる事が出来るのなら、何も無かったようにリセット出来るのならしたいですが、胎動を感じる度に現実に戻されて出口のない迷路にいる気分です。
子どもは産むつもりだし、早く会いたいと思います。
自分次第な事も、しっかりしなければいけないこともわかっています。
ですが、もう頑張る理由も意味も分からなければ常に怒りや悲しみでいっぱいいっぱいになる気持ちをどうにも出来ません。
どうしたらまた頑張れるようになるのでしょうか。

ただの吐き出しになってしまって申し訳ないです。
居場所が無いように思えて、誰かと関わりたいだけなのかもしれません。

コメント

🍓 🍓

na様のお辛さが文章から
ひしひしと伝わってきました。

お母様はどのように思われているのですか?
もしお母様と良好なら体調がいい時にお出かけしたりするだけでリフレッシュできると思います😊💕

お父様とはなるべく関わらないようにした方がいいかもしれませんね…
でも意外とこういうお父様に限って産まれてくる孫にはデレデレなんですよね。

決してna様は親不孝ではありません!
むしろ家業の手伝いをしている、孫ができる。

これだけでも親孝行だと思います😊

あまり追い詰めないでくださいね。
私はna様の味方ですよ^^*

• na

na

お返事ありがとうございます!
    母との仲は悪くはなく、どちらかというと味方なのですが、学生の頃に父との生活に耐えられなくて離婚して欲しいと泣きながら訴えても自分や自分の実家に被害がいくのを嫌がり何もしてくれなくて、それから心の底から味方だとは思えなくなりました。
    人として軽蔑するような事ばかりなので、実家にいさせて貰ってはいますが、父には子どもを抱かせたくないと思ってしまいます!
    暖かいお言葉ありがとうございます!

• 11月17日
ひら

ウチの父もモラハラDV親父でした。
今はアル中親父です😅

昔から母や子供に暴力暴言で、離婚して欲しいと願っていたんですが、母は離婚する気がなく、不思議でした。
私はずっと、母は可哀想な人だと、私が守ってあげないといけないと思っていました。
でも違いました。母はそんな父と一緒に生きていく人生を自分で選んでいるだけなんだと気付きました。
母は可哀想でもなんでもなかったんです。

モラハラDV、生まれた時からずっと育ってきて、そこしか知らない子供からすると人生そのものでもある、家族という小さい単位の中にいると、思っているより、見えていないものや、思い込んでいること、手枷足枷のようなものがたくさんあるんですよね。

naさんの今いる場所では絶望的な景色しか見えないかもしれませんが、naさんも自分で自分の人生を選んで欲しいと思います。
お腹に赤ちゃん、幸せいっぱいの未来も見えてきませんか?
地獄の方向ばっかり見ないで、幸せな方向を探して自分が幸せになれる人生だけを見て進んで欲しいです。

• na

na

うちの父も今はアル中です😅
    確かに昔から目に見えない何かに縛られているように感じていたし、私はこの環境しか知らないからなかなか踏み出す勇気が無かったのかもしれません。
    自分は母のようになりたくないと思いながら、父のような相手を選んだり、母のように我慢していたのかもしれません。
    自分の為、子どもの為に前向きに考えていこうと思います!

• 11月18日
ごんごん

今は実家出れないですよね。

ただ、このままだと産まれてくる赤ちゃんもお父様の影響受けてのびのびと育つことができないと感じます。
お子様のために強くなって、なるべく早めに自立して家を出て欲しいです。

お母さんに離婚して家を出て欲しいと願ったように、赤ちゃんも平和に暮らしたいはずです。

• na

na

今家を出る金銭的な余裕もないですし、家を出れば職も失ってしまいます。
    ですが、とにかく今は我慢して少しずつ家を出る準備をしている所なので、子どもが産まれて準備が整ってから家を出ようと思っています!

• 11月18日