※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

34週3日で赤ちゃんの重さが2438gと言われました。これは大きいでしょうか?皆さんはこの時期の赤ちゃんの重さはどれくらいでしたか?

34wの初マタです!
34w3dなのですが、34w1dの時の検診で、赤ちゃんの重さが2438gと言われ、でっかいね〜特に頭もでかいな〜と言われました。
これはでかすぎでしょうか?
皆さんはこれくらいの時の赤ちゃんはどれくらいの重さでしたか?
よかったら教えてください!

コメント

ハル

検診での体重やサイズはあくまで目安です。

私もかなり重たいし頭でっかちな数値を聞かされてましたが、実際産まれてきたら標準サイズでした꒰*´∀`*꒱

先生から何か忠告されたりしてなければそれほど気になさらなくて良いと思いますよ♡

穏やかにお過ごし下さいね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね!!
    初めての事だし、大きめって言われて心配でした!!
    特には言われてないので大丈夫そうですね♡!

    ありがとうございます♩

    • 1月15日
Lynn

33w5dで2384gありました(^^;)

ちなみに今は3370gあります◡̈

あくまで推定ですし私は、あまり気にしてません♪

  • あかり

    あかり

    同じくらいですかね?😫
    もう3000超えてるのですね!!
    私もあまり気にしないようにしてみます😑

    • 1月15日
たいちゃんママ

35w0d検診の時、2677gで全体的に1週間大きめって言われました(><)
予定日よりはやく生もうねって言われてます(T.T)

  • あかり

    あかり

    私も大きめって言われてます😩
    予定日よりもはやく産めるならそれでも嬉しかったり。。笑
    でも大きすぎるの、心配ですよね〜

    • 1月15日
メリクリ1983

1人目が34wのとき、推定体重2600gと大きめベビーでした^ ^
頭もでかく、1歳半になった今もやはり大きい方です^ ^
元気に無事に産まれることが1番♡

  • あかり

    あかり

    元気に無事にうまれてくれる。本当にそれに尽きます。
    私は辛い思いしてもいいからこの子だけは元気に産まれてほしいです(^o^)
    びっぐべびーでもウェルカムですよね☺️

    • 1月16日
tochi♡

わたしは34wで
2400kgありましたが
何も標準内で凄く順調と
言われましたよ♡

  • あかり

    あかり

    同じくらいなんですね!!
    順調なら良かったです♩
    すこし心配になりました😅

    • 1月16日
まーなーはー

あたしも33wで2200㌘で頭も少し大きめと言われました!
頭大きめだと産むの大変かもしれないですが、特に何も言われてないので丈夫なんだなーとプラスに思ってます(*^^*)

  • あかり

    あかり

    そうなんですね!!
    産むときはやはり大変そうですよね〜😅

    • 1月16日
ありぺー

こんにちは☀️
33w4dで2370gあると言われました!
標準以上ですとは言われたけど、その他には何も言われなかったので気にしてないです(^O^)♪

私もなのですが、初めての妊娠だと何でも不安になりますよね💦

予定日が3日違いなので、親近感あります💖
お互い元気なベビーを産みましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • あかり

    あかり

    こんにちは!
    そうなのですね!!
    なにかと不安が募ります😅

    3日ちがいなのですね!!
    お互い頑張りましょうね♩

    • 1月16日
こじもんママ0718

こんにちは!
34週の健診時に2570gでかなり大きめ!と言われています・・・切迫早産で11月から入院していて、身体を動かさないから大きめなのかなぁと・・・
大きいとお産が大変そうなので、心配&不安ですよね〜

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます♩

    やはり不安ですよね😩
    でも、赤ちゃんのため!とおもって頑張りましょうね🙋

    • 1月24日